2007年4月13日: 04/12: デジアラでの面接

【ソリューション事業部 ホリ】
新卒としてデジタルアライアンスに入って
2週間がたとうとしています。
学生のころに比べて時間がたつのが
やたら早いです。
私が初めてこの会社に訪問させていただいたのが
9月末ごろ。
自分から人事担当の方に電話をして
1対1の会社説明会
(今年はいっぱい学生さんがきてくれることを願ってます)
その後、面接を受けさせて頂けることになったのですが
いきなり社長面接。
緊張しました・・・
そしてまず聞かれたことは、
「血液型は?」「末っ子?」
「O型です」「末っ子です」
「末っ子は甘やかされてるからな〜」
「確かに・・・」
もちろん面接がそれだけで終わるはずも
ありませんが、今まで就活でそんなこと
聞かれたことなかったので、しょっぱなから
動揺しまくりの面接だった思い出があります。
その数日後、電話がかかってきて社外研修に
参加させていただいたり、
アルバイトもさせていただきました。
ほんと入社前からいろいろな経験をさせてもらって、
4月2日、晴れてデジタルアライアンス
新卒採用第1号として、迎え入れてもらうことが
できたのです!
20070413-01.jpg
日々、勉強することだらけです。
これから学ぶことだらけです。
でもそれが楽しみでもあります。
精進せねば。。。

コメント

  1. より:

    ええ、精進してください・・・w