2016年8月25日: Feed Back ’91

【ソリューション事業部 スミダ】
マツホさんにネタ振り頂きましたが、結局腕時計(スマートウォッチ)しておりません。。
やはり腕を拘束されている気がして、1ヶ月も持たずに子供のおもちゃとなってしまいました。
と、そんな事はどうでも良くてですね
今日バトンが回ってきたことが運命に感じるのですが、昨日25年ぶりの出来事がありました。
それは・・・

カープ優勝マジック(20)点灯!!

この投稿にも小ネタを挟んでたりするのですが、私もなみたさんと同様、永年の広島カープファンだったりします。
まだ優勝が決定しているわけでは無いので、ぬか喜びにならないよう選手の方々には頑張ってもらいたいのですが
それでも、ファンとしては嬉しいですね。
カープのマジック点灯はリーグ優勝をした年の1991年以来25年ぶりとなるのですが
その時の活躍していた選手を調べてみました。
■野手

打順 名前 ポジション
1 正田耕三 セカンド
2 前田智徳 センター
3 野村謙二郎 ショート
4 西田真二 レフト
5 山崎隆造 ライト
6 小早川毅彦 ファースト
7 江藤智 サード
8 達川光男 キャッチャー

■投手
・MVP、沢村賞:佐々岡真司
・最多奪三振:川口和久
・精密機械:北別府学
・最多セーブ:大野豊
などなど
投手王国と呼ばれていた頃の全盛期ですね。
対して野手陣はHRが江藤選手の11本が最多という典型的な投高打低でした。
後に「神」と呼ばれる前田選手が2年目
現阪神監督の金本選手が入団した年
現広島監督の緒方選手は4年目
前広島監督の野村選手は3年目
ちなみに1991年は他にもこんな事がありました。
■若貴兄弟人気で大相撲ブーム
■雲仙普賢岳で大火砕流発生
■ジュリアナ東京オープン
■新幹線300系が最高時速を記録
■千代の富士が現役引退
■世界初のWWWサイトが開設
■SMAPがCDデビュー
四半世紀のブランクは伊達じゃありません。。。
今年は黒田投手日米通算200勝、新井選手通算2000本安打等メモリアルな出来事がありましたが
最後に華を添えるべく、今年こそ1991年の再来を!!!

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント