2016年8月5日: のんびりした休日を

【総務部 フカミ】
8月の第一週も終わって、
いよいよ来週からはお盆休みですね!
皆さま連休のご予定はもう計画済みですか?
私自身、あまり遠出はしない方なのですが
この前、行ってぜひおすすめしたい、場所を今回ご紹介したいと思います!
ドライブがてら行ける、丹波篠山にある「いわや」というお店。
かやぶき屋根のなんとも風情のある建物
20160805-DSC_0832.JPG
入口前で、いのししがお出迎えしてくれます。
20160805-DSC_0829.JPG
中に入ると、たくさんの囲炉裏が。
皆さん、囲炉裏を囲んでわいわいと楽しんでました。
そして、またいのししとご対面。
20160805-DSC_0811.JPG
今回は、予約していた夏季限定の山菜鍋セットを。
お料理は、アマゴの塩焼きに、山菜の天ぷら、山菜鍋、山菜ご飯と
山菜ずくし!!
20160805-DSC_0815.JPG
20160805-DSC_0820.JPG
囲炉裏で魚を焼くという
昔ながらの風景にテンションがあがります。
20160805-DSC_0814.JPG
囲炉裏だと、お鍋が温まるのもゆっくりです。
時間が止まったようにゆっくりと食事とおしゃべりを楽しみました。
食べ終わって気が付いてみると、3時間も経っていました!笑
おかげで丹波篠山まで来たのにこの日は、食事だけでほとんどの時間を過ごしてしまいました。
でも、普段味わえないくらい、ゆったりした時間を一緒に来た人と共有できて大満足でした。
次は、真っ白な雪景色を楽しみながら、
ぼたん鍋を食べに来よう!
その時のお話しは、また次回。

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント