2016年7月1日: 些細な楽しみから作ってみました

【エクスショップ タケシタ】
7月1発目のブログはたけしたです。
お久しぶりです(^^)
知ってましたか?
今日でなんと2016年折り返しです。
こないだ「あけおめ〜」って言い合ったのに・・・
と同時に本格的な夏がやってきて、
夏が大好きなわたしは遊びたくて
うずうずしているところでございます(^O^)
さて、久しぶりのDAブログなんですが、
なんですけど、これっといって旅行も行ってないですし、
特にお洒落なご飯も食べてないので、
通勤途中のちょっとした楽しみについてお話しさせて頂きます(^^)


とある月曜日の朝、「ああ、雨やし気分も晴れないな・・・」と思いながら
歩いていると道路脇にこんなものを見つけました
20160701-himawari.jpg
20160701-marigord.jpg
20160701-peraru.jpg
先週までお花が植えてあるだけだったのに、
お花の名前と花言葉が書いたプレートが・・・!
つい足も止まりその並んでいるプレートに興味が湧き、
花言葉についてググってみました。
誕生日にも誕生花と花言葉があることが分かり、
私の誕生日2月18日は【たんぽぽ 思わせぶり】でした。
思わせぶり・・・どういう捉え方をすればいいのか戸惑いますが、
【たんぽぽ】はたくましく力強い、個人的にとてもいいイメージがあります。
某少女コミックの花より●子ではないですが、
雑草のたんぽぽのように強い人間になりたいなとふと思いました。
あと、もう1つ楽しみがあります。
20160701-himawari01.jpg
このひまわりの成長です。
今日のひまわりの様子を朝撮影してきました(^O^)
まだ咲く気配はありませんが、
今日で7月に入りこれから夏に向かうだけなので、
もう少ししたらつぼみが見え始めるかな・・・と、
花が咲くのを楽しみに観察しております。
日差しにひまわりの風景を想像するだけでわくわくします!
※特に夏の予定があるわけではないですが・・・
今年の夏もたくさん思い出を作って充実させるために、
何か予定を立てるところから始めようと思います(^^)/
*おまけ*
大嫌いな雨の時期を乗り越えれたのは、
道に咲いているあなたのおかげです。
20160701-ajisai.JPG
アジサイはたけしたが昔から一番好きな花です(^O^)

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント