2016年6月14日: アンパンは続くよ。。。。

【エクスショップ イワサキ】
お久しぶりです。
同期のジョさんからのバトンも何度目でしょうか。
そして美味しそうな梅シロップ!
祖母が梅酒をつける時の氷砂糖をつまみ食いして
怒られたことを思い出しました。


人生初のインフルエンザにかかってから、
正直体調が思ったよりすぐれておらず、
土日はひたすら体力温存の為、GWすら旅行にも行けず、、、
インドアな休日を過ごしております。
なので載せる写真もありませんので
以前姪っ子にフェルトの玩具を作成していることを書きましたが
その続きの写真を載せたいと思います。
アンパンマンのブロック遊びから始まり、
ドーナツも結構種類つくりました。
20160614-IMG_0647.JPG
20160614-IMG_0646.JPG
20160615-IMG_1185-2.JPG
20160615-IMG_1186-2.jpg
基本は小物とそれをお片付けできるよう、
箱も一緒に作成しております。
ピザセット
20160615-IMG_1187-2.JPG
20160615-IMG_1188-2.JPG
ちなみに、写真は自分では撮り忘れて送ってしまったので
義弟が送ってくれました。
が、だいぶ使用した後に撮った為、使用感がだいぶあるのと
あきらか部材が紛失・破損しております、、、、
ハンバーガーセット
20160615-IMG_1189-2.JPG
20160615-IMG_1190-2.JPG
20160615-IMG_1191-2.jpg
20160615-IMG_1192-2.JPG
鞄セット
※幼稚園用のバックとその他もろもろのグッズでしたが
原材料ですね、、、、
20160615-IMG_1043-2.JPG
わかる人にはわかりますが、レオ・レオニのフレデリックです。
ちなみに、レオ・レオニは国語で習う「スイミー」の挿絵を描いた方です。
お弁当箱
20160615-IMG_1078-2.JPG
20160615-IMG_1080-2.JPG
※具材はまた。。。
多分4才ぐらいまではアンパンマンは好きな子が多いそうなので
後1年ぐらい頑張って作り続けようかなと思ってます。

コメント