2008年11月12日: 海外ネタ ペルー編

【チャネル事業部 ホリ】
こんばんは、ホリです。
今日は長らく封印しておりました、海外ネタを書きます。
テレビ番組では色んな世界の景色や風景を
紹介していますが、一度はその中で行ってみたいな〜って思ったことありませんか?
私も思っていた一人なんですが、その中でも小さい頃から
行ってみたいと夢見てたのが、ペルーの「マチュピチュ
20081112-kazuma no omoide 011.jpg
インカ帝国最期の遺跡といわれていますが、標高2,280mの山の上にある、”空中都市”とも言われている通り、
非常に神秘的で壮大な場所でした。
まるでラピュタのような・・・
日本から行こうと思うと、約2日くらいかかると思うので
今から思うと結構しんどいです。
しかし、行く価値はあります。
電気もガスもない500年以上も前に10m近い大きな石を真っ直ぐ切れるなんて・・・
水路も完備されていて、すぐ横に段々畑もあって、その作りの美しさには本当に感動します。
なかなか行くことが難しい場所ではありますが、私が行ったときには名古屋から来たと言っていた
60歳以上の日本人団体客もいたくらいなんで、是非皆さんにも機会があれば行って頂きたい場所のひとつです。
20081112-CUZCO-PERU 010.jpg
マチュピチュに行くまでの電車からの風景
20081112-CUZCO-PERU 035.jpg
そびえ立つ段々畑
20081112-CUZCO-PERU 063.jpg
整備されている水路
20081112-CUZCO-PERU 048.jpg
リャマに襲われている私。
マチュピチュではリャマが放牧されています。
くれぐれも注意しましょう☆

この記事に関連する情報

テレビを快適に見るのに大切なテレビ台。テレビ台にもこだわりたい方におすすめするのが「こもれび家具」です。家具の名産地、福岡県大川市で木が持つ本来の魅力を堪能できる上質な無垢家具を製造しています。 家具好きの方も納得する出来栄えです。是非一度ご覧下さい!
こもれび家具
カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント