2016年4月19日: お出かけ

【エクスショップ シゲトミ】
皆様、こんにちわ。
ミゾウチさんのブログにも書かれているように、まだまだ熊本の余震は続いているようですね。
被災に合われた方々の不安や恐怖が取り除かれるように祈っています。
さて、早々にDAブログ2回目です。
正直、こんなに早く順番がまわってくると思っていませんでしたのでネタがありません。
最近お友達と御蕎麦を食べましたので、その事を書こうかと思いましたが、どうあがいても話が膨らみませんでした。
なので、大阪の観光スポットを紹介させて頂きたいと思います!
入社して以来、大阪出身の方の人数の少なさに驚愕しましたので、これを機に大阪に遊びに来て頂ければと思います!
こうゆうのって写真と供に紹介するものなのでしょうけど、シゲトミはあえて、皆様の想像力をかき立てる為に写真は少なめで。
決して、当方の技術不足と写真不足が招いた結果ではありません・・
《観光スポット?天王寺》
シゲトミが頻繁に出没するエリアです。
梅田や三ノ宮ほど、かしこまらなくて良い!それが天王寺です。
お買い物も出来ますし、話題のあべのハルカスもありますし、天王寺動物園もあります。
動物園の前に広がるエリアは「てんしば」と言って、フットサルコートや子供が遊べる広場もあります。
地元民ですら天王寺の発展には追い付いていけない・・そんな急成長を遂げる場所であります。
《観光スポット?松屋町》
「まつやまち」と詠むのですが、大阪府民は「まっちゃまち」と呼んでいます。
実はシゲトミ、2ヶ月間だけこの町に一人暮らししていましたが、昔の雰囲気が残った懐かしい町です。
商店街は、雛人形やおもちゃなどがたくさん売られていますが、何といっても花火の種類の多さ・・!
しかもとっても安いんです!松屋町で花火を買ったら、同じ値段でコンビニで買う4倍の量は買えます。
美味しい食べ物屋さんも、たくさんありますよ。
《観光スポット?道頓堀》
いわずとしれた大阪の観光スポットですね。私はあまり行かないですが大阪らしさを味わいたい方は是非!
道頓堀がある戎橋は通称「ひっかけ橋」とも言われ、ナンパやキャッチが盛んな事で有名ですね。
かくゆうシゲトミも戎橋を歩いていると、突然知らない男性に紙を渡され、去っていったので
アドレスでも書いてあるのかと思って紙を見たら、何の変哲もないスーパー玉出のレシートでした。
卵のパックを2個買ってました。シゲトミは不要レシートを捨てる箱じゃないよ・・
あとは大阪が誇る海遊館やらUSJやらも紹介したかったのですが、
シゲトミが紹介しなくてもCMとかバンバン流れてるし、もう良いかなと思いました。
大阪を観光したいという方は是非シゲトミまで!方向音痴ですが頑張って案内します!
20160419-soba.png
これは冒頭に既出の御蕎麦ですね
では、最後までご読了頂きありがとうございました。

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント