2016年4月8日: 横浜でのお花見

【業務推進部 タカイシ】
ようやく気温も安定して暖かくなり、外は春の息吹を感じられる季節になりました。
綺麗に咲いた花を見ると気分もテンションも上がりますよね!
花と言えば、この時期はやっぱり花見⇒ソメイヨシノですよね。
この前の休日に友人達と桜が多い公園での花見の計画をし、前日から準備をしていましたが。。。
(私はお酒が得意では無いので花見では純粋に花を楽しむタイプです。)
花見当日の朝、楽しみに起きてみたら外はうす暗く空からは無情にも雨が降り注ぐ状況
友人の子供達を考えた時泥だらけになることを想定した為、今回は中止になってしまいました。
その後雨で中止にはしましたが、次第に雨も上がり午後には止んだので
お花見モードから抜け出せず結局毎年行っている場所へ今年もソメイヨシノを見に行きました。
その場所は大岡川という川です。
(関東支社から地下鉄で30分程の場所です。)
川は神奈川県横浜市を流れ有名な桜木町の横浜港に注ぐ二級河川です。


20160410-syoutenngai2.jpg
弘明寺という駅で下車し商店街を通ると商店街の中心部付近に川は流れています。
ちなみに弘明寺という場所は観音の門前町として古くから栄えてきた街です。
今から1300年近く前の、インドの善無畏(ぜんむい)三蔵法師の渡来にまつわる横浜市内最古の寺院です。
20160410-sakurazennkei.jpg
商店街から見た大岡川の風景です。
私にとっては見なれた風景ですがこの川沿いの桜が今でも好きです。
20160410-sakuratoori.jpg
この時期は横浜市外からも多くの人が来訪するので、一年の内で最も弘明寺が活気あふれる時です。たぶん。
約500mぐらいに渡り出店も多く出店しているので、行くとついつい何か食べてしまいます。
20160410-kattayajusiba.jpg
たこ焼きを皮切りに焼きそば、フランクフルトを食べながら花を見る事で
お腹も心も満たされました。(笑)
(ついつい色々買ってしまい、予想以上に散財してしまいました。)
20160410-sakuraappu.jpg
その後も桜を見ながら歩き花を満喫した最後の締めとして、私の中で欠かせない物が
ひとつあります。それは。。。
20160410-bananatyoko.jpg
です(笑)
どこの出店でも見つければ必ず買います。満腹であろうとも1本は必ず食べます。むしろ食べたくなります。
(ちなみに一昨年の大岡川に来た際、出店が終了直前だったので1本の値段で残っていた4本を全て
買うことができ、それを全部ひとりで食べました(笑)
20160410-yoruzakura.png
大岡川の桜は夜もライトアップされていて、21時くらいまでは出店もやっているので
関東勤務の皆さまは興味があれば是非来年の桜の時期に足を運んでみてはいかがでしょうか。

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント