2008年10月29日: 韓国研修

ついにまわってきましたDAブログ。。
いつも休みの日大学時代の友達の飲み歩きしかしてないので、
ブログ書くネタないなぁと思っていましたが
でも今回は先週の木・金・土韓国に研修に行ってきましたので、
韓国のことを書きます。
韓国に行く前のイメージはというと、日本の熱狂的なファン(おばさまたち)です。
あのパワフルさはすごいなと思っていました。
いざ、空港に行って出国の手続きをしていると
やはり、空港にいました。日本のおばさまたち。
パワフルでした。
しかし、他人事ではなく、僕のおかんもその一人です。。
韓国に行くのはもちろん、家でハングル語をしゃべったり、韓国のドラマを見たり、
友達同士でハングルの勉強会をしたり、ポスターを貼ったり。。
そんなおかんを思い出し、複雑な気持ちで日本を出発しました。
韓国に着いてからは外国人とミーティング、名刺交換など貴重な経験や
オーニングや住宅関係のことを勉強させてもらって貴重な経験を積ませてもらったと思います。
ブログなので詳しくはレポートに書きます。。
ぜんぜん別の話ですが、韓国で使う食器は銀の食器を使います。
韓国の方の話によると
李王朝の王様が毒殺をされないために銀の食器を使った。
なぜかというと銀は毒に反応するみたいなので、毒殺を防ぐために
使ったと。それでその文化が今でも続いている。とのことです。
その食器がこれです。
null
もし暗殺を恐れている人がいれば、銀の食器を使ってみてはいかがでしょうか。

この記事に関連する情報

素敵な食器を買ったならそれをしまっておく素敵な食器棚が必要ですよね。そこでおすすめなのが、「こもれび家具」です。家具の名産地、福岡県大川市で木が持つ本来の魅力を堪能でき、機能面も申し分ない、上質な無垢家具を製造する、通販サイトです。 家具好きの方も納得する出来栄えです。是非一度ご覧下さい!
こもれび家具
カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント