2016年3月23日: HUNTER×HUNTER

【エクスショップ なみた】
春がやってきたのでしょうか。。。
お久しぶりのDAブログです。
5月に書いて以来だったので、
(もう今期は回ってこないんだろう・・・)
と勝手に思っておった所、まさかのバトンを受け取り
アタフタしております。
でも久々のDAブログ!頑張って参ります・・・・!


さて、最近、あったかくなったと思ったら、寒くなったり・・・
もうその繰り返し・・・・
「気温の高低差ありすぎて、体ついていかんわ!」
と、某芸人さんの様な悪態を1人、日々心の中で思っております。
(ちなみに、漫才師さんは千鳥がイチオシです。)
昨年4月に産休・育休から復帰して、早くも1年が経とうとしております・・・・
早いっ!!
何を隠そう、ワタシ実は妊娠中に27kgも太りまして・・・・
もうそれはそれはブクブクと肥えていっておりまして。
復帰した時も全然体重戻ってなかったのですが、
先日、遂に妊娠前の体重に戻すことに成功しました〜☆☆☆
本当にありがとうございます。
もう痩せれないかと思っていましたので、本当に泣きそうです。
特に何をしたワケでもなく、仕事→家事→育児
のループを日々繰り返していたら、痩せておりました!
お仕事、バンザイ!!
上記の様なループを1年弱繰り返しておりました、ワタクシですが、
この度、ルーティーンが1つ増えまして・・・・
前置き長くなりましたが、本日のDAブログは
最近のワタシのハマっているものをお知らせしたいと思います!
20160322-IMG_2725.JPG
今更モンハン〜!!!
(そして、HUNTER×HUNTERの話もしたい〜
もうすぐ連載再開する〜!
けど、今日はこっちのハンターのお話です!)
本当に今更、そしてデジアラにはモンハンにお詳しい方々が
沢山いらっしゃるのに、それを差し置いてのブログ掲載。
でも本当に娘を寝かしつけた後、ここ最近のワタシ、狩ってます!
狩りまくってます!!!
今更ですが、モンハンが分からない方のために一応説明します。
ワタシ的解釈なので、モンハン部の方、間違っていればご指摘くださいませ。
—————————————————————-
《モンハンとは》
モンハンはアクションゲームである。
自分自身がハンターとなって操作し、様々な武器を担いで、
モンスターを狩猟していくもの。
ハンター(自分)は町の人からの依頼(クエスト)を受ける。
要求されているアイテムの収集、モンスターの狩猟を行い、
依頼を達成すると、報酬金やアイテムがもらえる。
これら報酬金やアイテムを使って、装備を強化し、
より難易度の高い依頼を受ける。
というのが大まかなゲームの内容である。
—————————————————————-
という感じで、CMとかもバンバンやってますし、
ワタシが説明するまでもないかもなのですが、一応ですね。
そして、おっきいモンスターを狩るのがきっと醍醐味なんでしょう・・・
デモ ワタシ モンスター コワイ・・・・
そうなんです!怖いんですよ!
何か、ボス的なのとか、BGMからもうコワイし・・・
だから今の所、アイテム収集に精を出しています(笑)
そして、オンラインでランクが上の人と一緒にクエストに行ってもらって
報酬だけ受け取るという姑息なマネをしている・・・(笑)
もう1回言いますけど、モンスター怖いんです!
でも、一応上位ハンターの人の戦い方とかを見て、
今後は一緒に戦えたらな〜と思っております!
というモンハン初心者のハンター活動報告でした。
次回のDAブログでは、成長した報告が出来る様に、
今後も狩りに勤しみたいと思います!
最後になりましたが、昨年5月頃は大福餅の様だった
娘ですが、先日めでたく2歳になりました。
20160322-IMG_2712.JPG
これからも娘に恥じないようなハンター・・・
ではなく、ハハとして仕事も家事も育児も狩りも頑張りたいです!

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント