2016年3月17日: 好きなもの

【エクスショップ ヤマウラ】
最近ますます日が長くなりましたね。
ようやく冬も終わりの兆しが見え始め、
春の香りにワクワクが止まらない今日この頃です。
趣味という趣味も無く
何かに対するこだわりも自分ではあんまりないのかな〜と思っていましたが、
歳をとるにつれて「これが好き」というものが増えて来たような気がしています。


今回は私が個人的に「良い!」と思ったものを
僭越ながら一部紹介させていただきたいと思います。
まずは、広島旅行で買ってきた
「バターナイフ」です。
20160316-foto1.jpg
現地に着いてから知ったのですが、
どうやら広島県の宮島はしゃもじが名産品であるらしく・・・
せっかく来たのだから買ってみようかと思ったのですが
木のしゃもじはご飯が引っ付くかな〜と思い
その横に置いてあった400円ほどのバターナイフを購入。
これが思った以上に使えました。
バターやジャムをパンに塗るときは勿論、
ちょっとしたソースを作って混ぜる時・ビンの残りをさらえる時・
小さいハンバーグを焼いてひっくり返すときのフライ返しとしても。
ステンレスなどと違い手にしっくりと馴染み、いい感じです。
続いて、
「バックハンガー」。
20160316-foto2.jpg
これはかれこれ8年程ずっとポーチの中に入っている常備品です。
コンパクトながらその機能性は抜群です。
机や台があればそこに引っ掛けるだけで
カバンや荷物をかけて置くことができるので、
カフェなどの小さなテーブル席でも荷物の置き場所に困ることがありません。
20160316-foto3.jpg
ただデザインがアラサーの私には少々厳しくなってきたため、
シンプルデザインのものに変更を検討中です・・・
続いては
「iittalaのグラス」。
20160316-foto4.jpg
こちらは側面の凸凹が手にフィットし滑りにくく、
厚みのあるガラスでとっても丈夫です。
シンプルかつスタイリッシュなデザインなのでお茶やジュース、牛乳など
何を入れても不思議と他のコップよりおいしそうに見えるから不思議です。
20160316-foto5.jpg
洗いやすさと収納時のコンパクトさも魅力です!
「ゆたんぽ」
20160316-foto6.jpg
こちらは友達から誕生日プレゼントで3年ほど前にもらったものですが、
冬の就寝時の必需品になりました。
中身はケツメイシの実が入っているようで、
電子レンジで2.3分ほど温めると30分ほど温かさが持続します。
心地よい香ばしい香りが自然と眠気を誘い、
ジャラジャラとした実が首や腰、足元などをじんわりと温めてくれるので
癒し効果が抜群です。
最後に・・・
最近のヒット品
「ドライブアロマライト」。
20160316-foto7.jpg
我が家のお出かけは車での移動が主なのですが、
長時間の運転で疲れてきたころ
これをシガーソケットにつけると気分がリフレッシュされ、
運転の集中力が上がります。
(最近の運転はほぼ主人任せではありますが・・・)
アロマの知識は皆無に等しいですが、
今はライムやグレープフルーツの香りが配合された
「リフレッシュ」というパッケージのアロマを愛用中です。
母曰く「鼻が通った気がする!!」とのことです。
その呼吸器への効果は定かではありませんが、
もしかすると花粉でムズムズするこの時期にはもってこいかもしれないですね。
と。ここまで個人的なおススメでお話をさせていただきましたが、
ネットでどんなに「便利!」「めっちゃいい!」と口コミがあるものでも
買って使ってみると私にはどうも便利さが分からなかったりするものもあったりして・・・
逆に今回紹介させて頂いたものも
他の方にとっては使ってみても「??」なものもあるかと思います。
自分にとって大切にしたいと思えるものに出会えるように
これからもいろんな所に目を向けていきたいなと思います。

この記事に関連する情報

収納力がある家具を探しているけど、デザインにもこだわりたい。そんな方におすすめなのが、「こもれび家具」です。家具の名産地、福岡県大川市で木が持つ本来の魅力を堪能できる上質な無垢家具を製造しています。 家具好きの方も納得する出来栄えです。是非一度ご覧下さい!
こもれび家具
カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント