2016年3月16日: 子どもの遊び場☆発見☆

【ガーデンプラス事業推進室 ハラダ】
今年度、二回目のブログになります。
ブログ更新は、夏以来でした、久しぶりのブログなので、
何を書けばいいのか・・・
悩みどころでした。
今回は、先日初めて行った、子どもの遊び場をご紹介したいと思います。


週末は、よく家族で買い物にお出かけします。
私は買い物メインに ぶらぶら♪ やゆっくりCafeでコーヒーを飲みたいところですが、
子どもは、そのぶらぶらや、Cafeが嫌いのようで。。。
「また洋服〜?」「このお店嫌だ〜」「早く行こうよ〜」
の繰り返しで、なかなか付き合ってくれません。
先日も神戸のハーバーランドに家族でお出かけに行ったのですが、
「またここ?」と言われ・・・
嫌がられながらも歩いていたら、こんな看板見つけたんです!!

「木づかい王国学校 – ひょうご木づかい王国」

「木のおもちゃで遊べるし、無料」って書いてあるので、行ってみることに!!
20160316-image04.jpg
王国学校には、木のおもちゃがいっぱいで、
ドア開けた瞬間、子供達は
「キャー☆!!!!」
と目を輝かせて走って行きました!!
20160316-image02.jpg
20160316-image01.jpg
木のやさしい感触や香りにあふれた「木の玉プール」や「つみ木」、
秘密基地のような「ツリーハウス」など「木づかい体験コーナー」などがあり、子どもの五感をそそるものばかり!!
小さい子どもにとっては、天国のような遊び場ですよね!!
大人はというと、子どもの近くで座って、寛げます。
私は、なぜか子どもと一緒になって、つみ木で必死に積み上げして楽しんでしまいました^^
あっと言う間に、閉館時間まで遊んでしまいました。
いつも携帯ばかり見ていたりするので、
つみ木で遊んだりして子どもと遊びに夢中になるような、子どもに戻るような、そんな止まったような時間、
大切ですね!!
そう思った一日でした。
街中で、無料で子どもも大人も楽しめる、木のおもちゃ学校!!
とっても良いところでした^^
是非皆さんも行ってみてください!!

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント