2016年1月19日: 腕時計は嫌いですが

【ソリューション事業部 スミダ】
巷であまり目にすることがないスマートウォッチ
最近これに非常に興味がありまして、色々情報を集めています。
中でも個人的に購買意欲を刺激された製品をご紹介します。

Apple Watch

http://www.apple.com/jp/watch/
皆さんご存知Appleのスマートウォッチですね。
iPhone使いなので、個人的にはこれが一番気になります。
噂では2も今年の早いうちに出るとか。
現行は電池が1日持つか持たないかのようなので
その辺り改善されていると良いですね。

SmartWatch 3 SWR50

http://www.sony.jp/sp-acc/products/SWR50/
android搭載のSony製スマートウォッチです。
iOSの「Hey siri!」のように「OK Google」と話しかけるだけで
音声アシスタントが起動します。
単体で音楽が聞けるのも良いですね。

Gear S (Samsung)

http://www.samsung.com/jp/consumer/mobilephone/gear/gear/SM-R750DZKAXJP
simスロット付きのSamsung製スマートウォッチです。
なんとsimを入れると単体で通話が可能!
子供の頃に憧れたスパイごっこが嵌りますね〜

EC309

http://www.aresinc.co.jp/ares_site/products/ec309.html
simスロットに加えてカメラも付いているスマートウォッチ!
ここまで来ると腕時計型スマホですね。
Google Play対応で単体でアプリインストール可能。
音声通話simには対応していないものの、非常に惹かれる商品です。

ZenWatch

https://www.asus.com/jp/ZenWatch/ASUS_ZenWatch_WI500Q/
台湾メーカーASUS製のスマートウォッチ
ベルトに本革が使われており、ビジネスシーンでも違和感無く使えそうです。
筐体が大きいようなので腕の細い方は違和感があるかも・・

長々と書いたのですが、私腕時計をする習慣がありません。。。
ただ、こういったデジモノは試さなければ気が済まないタチで
先日年明けの勢いに任せてポチったブツが昨日届きました。
何を買ったのかは伏せますが、次回のブログにでも使用感をレポしようと思います。

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント