2015年12月25日: クリスマス☆

【エクスショップ トミタ】
クリスマスにバトンが回ってきました。
モリモトさんにキラーパスを受けたトミタです。
イブにテンションが上がってチキンとケーキを食べてしまい、
クリスマス当日は何を食べればいいのかわからなくなるのは、私だけでしょうか。
すっかり年末ですね。
思えば今年のDAブログは、1月・6月・12月に回していただき、
過去の投稿をみて、ぼんやりと今年1年を振り返ってしまったため、
ここまで書くのにすでに1時間ほど経過してしまいました・・・。
話は変わって、今回のブログのネタ作りもふまえ、
先週こちらに行ってきました。
<%image(20151225-IMG_1844 (400x300).jpg|400|300|
・・・そうです、あの場所です。
そして、まさかこんなにネタがかぶりまくるとは・・・!!!
やはり、大人気な証ですね。
替わりのネタはありませんので、気にせず投稿します。
私も5年ぶりくらいに年パスを購入し、今回で2回目なのですが、
相当な人・ひと・ヒト・・・。
頑張って朝一にやってきても、上には上がいるものです。
駐車する段階から、競争は始まります。
20151225-IMG_2680 (400x300).jpg
とりあえず、朝ごはんもままならない状態で出てきたので、
甘いもので気持ちを落ち着かせます。
20151225-IMG_2687 (400x300).jpg
そして、真っ先にこちらのアトラクションへ駆けつけます。
この時点でおよそ朝の9時30分頃。すでに200分待ちとなっています。
(土曜日だったので特別混んでいるのかと思います)
『エクスプレス・パス』なる便利なものがあるので
当日買えばいいや・・・なんて浅はかな計画を企てていたのですが、
やはり大人気なため、当日券はすでに売り切れ、並ぶしか方法はありません。
魔法の世界を旅するには、致し方ありません。
そしてやはりショーは外せませんよね。
特に期間限定の、『ワンダー・クリスマス』をお目当てに来たので
ライドはそこそこに、ショーに備えて場所取りをすることにしました。
20151225-IMG_2694 (400x300).jpg
この子を相棒に待つ事約1時間30分・・・。
20151225-IMG_2706 (400x300).jpg
ついにスタートしました。すごい迫力です。
(電柱らしきものがかなり邪魔ですが)
天使が飛んでいます。花火もドッカンドッカン打ち上げられます。
あまりに感動して、全然いい写真が撮れませんでした・・・。
20151225-IMG_2714 (400x300).jpg
世界一の光のツリーもとてもきれいで、瞬間瞬間で色が変わったりして
しばらくその場から離れられませんでした。
ショーは1月6日まで開催されていて、
とってもおすすめなので、興味のある方は、是非行ってみて下さい!!!
20151225-IMG_2716 (400x300).jpg

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント