2015年12月24日: 香港

【エクスショップ モリモト】
クリスマスイブにバトンが回ってきました。
幸せな人もぼっちの人も楽しんでもらえるよう
香港を紹介したいと思います!
数年前から香港に魅了されているのですが、
今年は3回も行くことができましたヽ( ´¬`)ノ ワ〜イ
香港の何がいいの?と聞かれます
欧米な感じと中国の怪しげな感じが混ざり合った、不思議な大都会
街 人 言葉 食事 雰囲気 匂い・・全部好きです


金曜の朝に出発して、日曜の夜に帰国パターン。
ホテルにチェックインしたら
海沿いを散歩したり、お茶をはさみながら街をぶらぶら
20151224-IMG_2121.JPG
20151224-IMG_2148.JPG
20151224-IMG_2141.JPG
20151224-IMG_2142.JPG
おなかがすいたら晩ごはんを食べに。
毎回ここに行くと決めてます。
レタス包みがおいしーーーい!
20151224-image.jpeg
太湖海鮮城(Tai Woo Restaurant )/銅鑼灣(コーズウェイベイ)
これからまだまだ楽しめるのが香港。
ルーフトップバーへ
20151224-IMG_2122.JPG
20151224-IMG_2120.JPG
Wooloomooloo/銅鑼灣(コーズウェイベイ)
バーがいっぱい集まる蘭桂坊(ランカイフォン)でまた乾杯
老若男女、国籍問わず、朝方まで人がいっぱいいます
20151224-IMG_1695.JPG
翌日はお昼くらいにのそのそ起きてOK
朝ご飯兼ランチを食べに行きましょう。
20151224-IMG_2145.JPG
正斗麺粥專家(Tasty Congee and Noodle Wnton Shop)/中環(セントラル)
20151224-IMG_2143.JPG
初めてこのワンタンメン食べたとき、
あまりのおいしさに衝撃を受けました。
貝柱とか海鮮のだしのコクが半端ない。
20151224-IMG_2144.JPG
おかゆなんか日本で食べたらいいわと思ってましたが、
日本のおかゆとは全然違う絶品です。
天気が良かったら、ちょっと足をのばして赤柱(スタンレー)へ
香港なのにヨーロッパのリゾートみたいです
20151224-IMG_2126.JPG
20151224-IMG_2127.JPG
20151224-IMG_2128.JPG
あとはまた晩ごはん食べて飲んでを繰り返し、
帰りたくないよーと思いながら日本に帰る感じです。
おまけ
20151224-IMG_1901.JPG
黒のトリュフ味がおいしかったー 銀座にも進出してます
楽天皇朝(Paradise Dynasty)/銅鑼灣(コーズウェイベイ) 
20151224-IMG_1876.JPG
香港の地下鉄の遊び心ある優先座席 
20151224-IMG_2140.JPG
曇ってても美しい夜景
ぜひ香港へいってみてください☆

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント