2015年12月3日: いざ、東京へ

【管理部 フカミ】
前回のバトンが回ってきたのは、6月のことでした。
気が付くと半年が経ち、今年ももうすぐ終わりです。
なんだか、アッという間にデジアラでの時間が過ぎていました!
さて、休日はもっぱら家でのんびりな私ですが、
珍しく11月の3連休に東京に遊びに行きました。
今回はその時の話をしようかと思います。
まず、1日目
ホテルが築地の近くだったので、
お昼に築地で海鮮丼をいただきました!
早朝のイメージがある築地ですが、昼過ぎなのに意外と人が多い。
海鮮丼のお店はどこも人が並んでいましたが、
回転数が早いのか、10分も待たず店内へ。
20151203-kaisendon.JPG
新鮮でおいしかったです!
海鮮丼って何から食べるか、考えるのが楽しかったりします。
好きなものは最後に食べる派なので、「エビ」と「アナゴ」と悩んだ末に
最後に頂いたのは「アナゴ」でした。笑
そのあと、お散歩がてら築地から徒歩15分程のところにある
浜離宮恩賜庭園という庭園へ行きました。
ここでは、庭園を散策するだけでなく、池の中心にあるお茶屋さんで
お抹茶とお菓子がいただけます。
20151203-teienn.jpg
20151203-maccha.JPG
じつは、海鮮丼を食べることより
楽しみにしていたのがここでゆっくりお茶をすることでした。
渋いお抹茶をおいしく感じたのは、私も少し大人になった証でしょうか。
東京はどこに行っても人が多いイメージがありましたが、
穴場スポットはあるもので、なかなかゆったりとした時間を過ごすことができました!
そして、2日目。
今回の一番のお楽しみがこちら!
20151203-rugby1.JPG
なんのスポーツ観戦か分かりますか?
ゴールは、サッカーのゴールではなく、H型のポール。
お分かりいただけましたでしょうか?
そうです!ラグビーです!!
私、ラグビーブームにまんまとハマっております。笑
スポーツ観戦など全くしないのですが、ワールドカップの試合を見てすっかりハマってしまいました。
細かいルールは全く理解しておりませんが、
それでも、楽しく観戦できます!
タックルしてくる敵をスルリと交わして、走り抜ける瞬間が最高です!
20151203-rugby2.JPG
今回、観戦した試合は大学ラグビーの早慶戦。
早稲田大学には、ワールドカップでも活躍した、藤田選手がいます!
試合は、なかなかの接戦。
終了間際の点差は、慶應大学が1点リード。
慶應大学5年ぶりの勝利となるか!?と思いきや、
延長1分という短時間の中、慶應大学の反則で
早稲田大学がペナルティゴールを獲得。
それを決めて見事、早稲田大学の逆転勝利で試合終了となりました。
この試合結果に、会場は大盛り上がりで、最後までワクワクして観戦できました!
まだまだ、にわかファンではありますが、
2019年に日本で開催されるワールドカップの試合を生で観戦するのが夢です!
それまでにルールや注目選手を覚えなくては、、、
今回の東京旅行は、やりたいことが全部できて大満足でした。

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント