2015年12月4日: パン?

【ソリューション事業部 イ ケ ジ マ】
早いもので、いつにまにか4回目のブログになります。
今回は知ってらっしゃる方には、またかと思われてしまうかもしれませんが、最近のマイブームの話をしたいと思います。
いろんな事に興味を持ってチャレンジしてるんですが、今自分の中でアツイのはチャーシュー?煮豚?作るのにはまっています。
といってもそんな本格的なのではなく、手抜き版です!!
画像見た目一見パンにも見えそうですがパンではなく、豚肉の塊です。
20151205-00_300.jpg


簡単な作り方などをレポしていきます!!
1.とりあえず肉に塩コショウして焼きます。
(今回は豚バラブロックを使用しました。)
20151205-01_600.jpg
20151205-02_600.jpg
2.ジプ○ックに焼いた肉と、調味料、ネギ、ニンニク、ショウガ等を入れ10分程湯煎します。
20151205-03_600.jpg
3.ジプ○ック毎、湯煎で使用したお湯とともに炊飯器に入れて保温ボタンとを押して数時間放置します。
4.後は冷蔵庫に入れてなじませます。その際半熟のゆで卵を一緒に入れると煮卵も出来ます。
そんな感じで出来たチャーシューと煮卵をインスタントのつけ麺に乗っけて、家つけ麺の完成です。
20151205-11_600.jpg
後日、鶏チャ—シューや、タコ糸で縛って丸いのも作ってみました。
20151205-05_600.jpg
20151205-06_600.jpg
これもインスタントですが丸チャーシュー版家ラーの完成です。
20151205-07_600.jpg
今度はイキナリ土鍋が出てきましたが・・・
20151205-08_600.jpg
20151205-09_600.jpg
余ってた分でチャーシュー丼もなかなかアリでした。
20151205-10_600.jpg
いつかスープと麺も含めて家ラー(ラーメン)作ってみたいなぁと思います。
作ってみたいと思うような奇特な方いたら是非一緒に作りましょう。
合わせて腹ペコな人出来た時に気軽に食べに来てください。

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント