2015年10月29日: 足音

【ガーデンプラス千葉 ナカモリ】
田中先輩の、『下山すれば温泉がある』
よく分かります。
私の両親の趣味が山登りなので、両親の家にたまに顔を出すと、私の意見を聞かず登山に連れて行かれるのですが、
去年は新年早々元旦に、雪山に連れて行かれそうになったので、さすがに全力で登山拒否しました。
まだ死にたくない。
是非、田中さんの山登りブログ、楽しみにしています♪
さてさて、関東での生活も、かなり慣れてきました。
こちらで知り合った方々にかなり面倒を見てもらっておりまして、寂しい事はありません!
むしろ、大阪生まれ、そのあと引っ越しを2回くらい繰り返していた私なので、
神戸の街が全然わかりません(´・ω・`)未だに三ノ宮もよく分かってないレベルなのです(笑)
そろそろDAブログで顔出しをしていかないと、
顔を忘れられてしまいそうなので、今回は写真、たっぷりでブログ、書きたいと思います★
千葉店の崎山店長と中森にとって、最近重大なニュースがありました。。
それは、私たちの大好きなジョ○ョの4部、アニメ化決定!!!!!!!!!です!!!!!!!
このニュースが発表された日、さっそく店長と店舗で○ョジョの話をしていたのですが、
そういえば、昔、千葉店が崎山店長・田中さん・中森の3人体制の時、こんなことをしておりました。


ズギャァアアアアアン
ズギャャヤヤヤヤヤァァアアアアアアアン
見てください、この田中さんのこの見事なジョジ○立ち。
自分で加工編集をしておいて、わたくし、笑いが止まりません。(田中さん、すみません!)
いったい、千葉店で何が起こっていたのかと言いますと、
実は、忘年会の写真で千葉店が総力を挙げて、○ョジョ立ちのネタをしたのですが、
何故かムービーでは使われず、幻になった写真なのです。
その写真がこちら。
ドドドドドドドドドドドドドド
テンションの高い崎山店長、かなりレアショットになっております
※崎山店長ファンの方、今が保存のチャンス!
スケッチブックに「ドドドドドドドドドド」と書いて、迫力を出し、
なかなか気に入っていたので、事務室の壁に貼っていたんですが、
後日千葉店に来た柳さんに、さらっと捨てられていました。大変申し訳ありませんでした。
他にも、せっかく関東に居る。ということで、出来るだけ時間があればお出かけをするようにしています。
今までで楽しかったスポットをご紹介します♪
ビール試飲OK
一番搾り
横浜のキリンビール工場です。
ビール製造方法の説明を聞いた後、実際にビールを試飲できます。
元々ビールはキリンさん推しなので、かなり至極の時間でした。
限定のおつまみ商品も置いており、お酒好きにはたまりません。
海鮮ドン
あと、食べ物でものすごく感動したのは、築地の海鮮丼です。
タイのあぶりが、美味しすぎて、ほっぺた落ちそうでした。
築地の街
街の雰囲気も、また良いものでした。
時間になれば、みんなお店閉めちゃうんですけど、それぐらいぬる〜い感じの雰囲気がタマリマセン。
築地に行ったことに海鮮への熱意が溢れ、千葉の海も攻めて行っています。
九十九里のはまぐり
九十九里のはまぐり。これで3,000円超えです…さようならお札。
富津の海
富津に、イカ釣りをしてきました。
同行メンバーの1名の遅刻により、完全に夜が明けてから現地に到着し、一匹も釣れず。
海鮮食べ放題
結局、近くの海鮮食べ放題を食して帰りました。
味はそんなにおいしく無かったですが、様々な海鮮が食べ放題でした!
前回、とんね○ずがテレビで紹介してたみたいなんですが、
全くテレビを見ない為、アウェイ感が半端なかったです。
そんなこんなで、少しずつではありますが、関東の美味しいもの、観光もしています♪
あと、市原といえば、「市原ぞうの国」がお勧めでございます!
わたし、動物の中でもぞうが大変、大変大好きでして
ここ、市原ぞうの国にはもう4回も通い詰めております。
星になった少年という、ノンフィクション小説をご存知でしょうか。
その小説の実際のモデルになったランディも、このぞうの国にいます。
ぞうの国
ぞうさん達のパフォーマンスを間近で見れます。
わたしはゆめ花という、女の子のぞうが大好きなんですが、
ゆめ花が長い鼻で絵を描くたびに、なんとも言えない感情になってしまいます。。
ゆめ花の絵
色も使い分け、絵がちゃんと完成しています。
すごいですよね。
そして最後におまけですが。。。
千葉店の撮影会ではこんな会話が繰り広げられておりました。
おまけ

この記事に関連する情報

テレビを快適に見るのに大切なテレビ台。テレビ台にもこだわりたい方におすすめするのが「こもれび家具」です。家具の名産地、福岡県大川市で木が持つ本来の魅力を堪能できる上質な無垢家具を製造しています。 家具好きの方も納得する出来栄えです。是非一度ご覧下さい!
こもれび家具
カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント