2015年8月27日: ☆愛媛☆

【エクスショップ さだまつ】
最近故郷の愛媛によく帰っています。
ガーデンプラスの本田さんのブログ・・・懐かしかったです。
今回は私も最近のお気に入り愛媛をご紹介します。
20150826-IMG_2111.jpg
道後温泉です・・・この佇まい、やっぱり落着きます。


20150826-IMG_2066.jpg
これが正面!今写真家の蜷川実花さんと道後温泉がコラボ中なんですよ。
20150826-IMG_9527.jpg
道後商店街にはこんな幟がたくさん。商店街ではコラボうちわがもらえました。
蜷川さんデザインの浴衣がレンタルできたり、BEAMSとのコラボエコバックがもらえる企画もあります〜
それと。。。最近のお気に入りが砥部焼の器です。
一番のお気に入りをご紹介!
20150826-IMG_2155.jpg
なんにでもよくあって素敵な食器です☆
20150826-IMG_2105.jpg
こちらがこの砥部焼のアトリエです。なんだかいい感じでしょ。
砥部焼の作家さんのアトリエが並ぶ町もとても素敵で大好きです。
私の生まれ育った町はここからずっと南ですが、これからは愛媛のいいところをもっと知っていきたいです☆
20150826-IMG_2134.jpg
最後にこの一枚。坊ちゃん列車の車内の天井です(笑)
レアすぎる一枚スイマセン!!
裸電球と木製の天井と手すり。⇒約30年振りにこの前乗ってきました。

この記事に関連する情報

素敵な食器を買ったならそれをしまっておく素敵な食器棚が必要ですよね。そこでおすすめなのが、「こもれび家具」です。家具の名産地、福岡県大川市で木が持つ本来の魅力を堪能でき、機能面も申し分ない、上質な無垢家具を製造する、通販サイトです。 家具好きの方も納得する出来栄えです。是非一度ご覧下さい!
こもれび家具
カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント