2015年7月9日: NO CREATIVITY, NO LIFE.

【ソリューション事業部 アサイ】

20150709-sk.jpg

いつも通りギークなスミダさんの投稿の後で、同じソリューションのクリエイター/デザイナーとして、デザインやウェブのテックネタを続けて投稿したいところですが、世のウェブクリエイター達が飛びつき、シェアしそうな情報が、私の辞書に見当たらず・・。

いつも通り、撮りためた写真でも・・と思ったのですが、今回は、描きためた絵を、少しこの場を借りて披露させてもらいます。


いつも人物画を描くのですが、動物を描くのも好きです。
見てるだけでも癒されます。

20150709-koala.jpg

20150709-pigeon.jpg

20150709-panda.jpg

20150709-fox.jpg

20150709-ele.jpg

ここ一年半くらい、友人に宛てて、毎月1まい絵手紙を描いています。上の動物の絵は、その絵手紙で描いた絵です。
社会人になると、仕事以外で何かをする時間を作るのはどうしても難しくなります。(体力的・精神的にも・・)

「絵を描く機会が無くて・・」とぼやく僕に、友人が絵手紙を提案してくれました。友人も、毎月それなりに楽しみにしてくれているみたいなので、自ずとモチベーションもアップ。筆を持って絵に向かいあう機会を、少しでも創ってくれた友人に感謝です。

20150710-frog.jpg


20150709-jap.jpg

もうすぐ夏ですね。浴衣が欲しい。

20150709-pb.jpg

夏を前に少し早いですが、今年のクリスマスカードとして描きました。

20150710-forest.jpg

20150709-p01.jpg

やはり難しいけど、人物画を極めたい。
人に自信を持って披露できる絵が描けた時は、夢の個展を・・・

20150709-draw.jpg

おわり

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント