2015年2月16日: パター練習場

【ガーデンプラス事業部 オガワ】
皆様、毎日寒い日が続いておりますが、いかがおすごしでしょうか?
相模原店村上さんから、超ダッシュでバトンをいただき、ネタがなくて
困っております。
なにかないかな〜と考えて・・・
今回は自分のたくさんある趣味の一つのゴルフネタでいきたいとおもいます。
(季節感もなにも全くないネタで申し訳ございません。)
このゴルフですが、なかなか上手くならないのです。
(更にゴルフに興味のない方ごめんなさい。)
どうしたら、上手になるのか、毎日考えておりまして(考える前に練習しろよ〜)
折角の休みに出かけてまで練習するのもな〜(これでは上手になりません)
ふと、家に練習場をつくれないかなと・・・


ちょうどその時に、うちの奥様から、電動自転車を置くためのコンクリート土間と屋根が欲しいと依頼がありました。
うちの奥様的にはちょっとしたもので良かったのですが、
僕の構想の中では、デッキタイプにして人工芝を張って、床下部分に自転車をおけるようにすれば
堂々とパター練習場が作れる!!!(出来上がるまで内緒にしとけば)
約8000mm×約2000mmのパター練習場の構想を練ります。
(※あくまでも我が家では自転車置き場ですが・・・)
構想ができれば早速、アルミの汎用部材を発注して、
(やっぱり外構屋さんは、木材でなく、アルミでしょう〜)
そうして出来上がったのがこちらです(実働日数6日程)
これは、さすがにしんどかったです・・・土間コンクリート押えは、腰にきました・・・
20150211-IMG_1601-1.JPG
20150211-IMG_1596-1.JPG
制作途中はいろいろありました。
⇒天井が低い!!!うちの嫁さんから言われ・・・
室内から出入りできるように高さを合わせた為ですとご説明対応。
20150211-IMG_1600-1.JPG
端には実際のカップの大きさに合わせ穴をあけ。
20150211-IMG_1604-1.JPG
⇒子供が危ないです!と言われ・・・
通常時には穴を塞げるように対応。
20150211-IMG_1605-1.JPG
⇒防犯は大丈夫ですか?・・・
防犯センサー付ライトを取り付けます。
20150211-IMG_1608-1.jpg
下にかごをぶら下げ、ボールを貯蓄できるようにすると・・・
20150211-IM_1595-1.JPG  
⇒自転車出すときにあぶないです!頭当たります!
 え?身長147CMしかないですよね?当たりますか?
⇒喧嘩うってます?
 申し訳ございません早急に取り外しできるように対応致します。
⇒お願いします。
等々を繰り返し・・・
そして幾多の苦難を乗り越えて、出来上がった練習場で練習です。
上手くなるためにひたすら練習です。
20150211-IMG_16061.JPG 
そして、今は子供と一緒に遊びながら練習しています。
20150211-IMG_1615.JPG
子供用にクラブも作っちゃいました。
20150211-IMG_1626-1.JPG
そして、いつの日か、娘に宮里藍ちゃんみたいになってもらって、新しい家を建ててもらえるように
ゴルフの練習頑張ってます。
あれ?最初の目的と変わってる・・・
失礼いたしました〜 m(_)m

コメント