2015年1月26日: 初天神

【エクスショップ事業部 イセリ】
皆さんこんにちは。
まだまだ寒い日が続いているので
休みの日は引きこもりがちなイセリです。


ですが、昨日1月25日は
須磨にある綱敷天満宮へお参りに行ってきました!!
20150125-1-1.jpg 20150125-2-1.jpg 20150125-3-1.jpg
須磨駅から徒歩10分ほどのところにある神社さんです。
神戸では須磨の天神さまと親しまれ、合格祈願・学業成就を始めあらゆる御祈願に御利益があるそうです。
初天神である昨日は、合格祈願の学生さんたちがたくさん訪れてました〜。
ですが、私の目的は合格祈願ではなくこちらです!
20150125-4-1.jpg
ペットのお守り♪
と。
なす!
20150125-5.jpg 20150125-6.jpg
願いを叶える「なすのこしかけ」
【「なす」の花はひとつの無駄もなく実を結び、
また「成す」と語呂が同じ処より、努力はむくわれ、
願いが叶えられるという縁起をふくみます。
「なす」に腰かけ、本殿に向かって願いを込めれば、どんな願いも叶えられます。】
愛犬の長寿祈願の為に参拝してきました(*^^*)
一応飼い主の厄除けも兼ねているのですが、愛犬の方がメインです。←前厄
なすに腰掛けてお参りしてから、いざおみくじ。
幸福みくじといって、中に天然貴石が入ってるそうです。
なにがでるかなー
20150125-7-1.jpg 20150125-8-1.jpg 20150125-9-1.jpg
念を送ったおかげか(?)大吉♪
石はカーネリアン。勝運将来・意欲向上の効力があるそうです。
20150125-12-1.jpg
今年も愛犬が元気で過ごせるといいなぁー。
参拝後は須磨海岸で一息ついて帰路につきました。
20150125-10.jpg 20150125-11-1.jpg
同じ時間に撮った写真なのに東と西で全く雰囲気が変わりますねー。
近いけど、なかなか行けないところに久々にお出掛け出来て良い休日になりました♪

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント