2015年1月15日: 始めてみました

【エクスショップ事業部 野上】
明けましておめでとうございます
新成人の皆様、おめでとうございます
昨日のブログをみると、晴着姿美しいですね!
3人が大人の女性になるのを見守りたいと思います!
前回のブログで宣言したとおり、
新しく始めた習い事の紹介をしたいと思います
存在は前々から知っていたのですが、なかなか行く勇気が無く・・
ある夏の日、決心がつき通うようになりました!!
靴製作です
20150115-8.JPG
今までしたことがない革包丁でのカット
20150115-1.JPG
久しぶりにミシンを使用して縫い合わせ
20150115-2.JPG
20150115-3.JPG
表地と裏地あわせ
20150115-4.JPG
靴の形にそわせるために、金槌でトントン頑張りました
20150115-5.JPG
底面はヒールの色にあわせてこれから塗る予定です
20150115-6.JPG
本体と底面をつり込み、完成のはずが、まだ完成してません・・
20150115-7.JPG
のんびりつくりすぎてしまったんでしょうか、
ブログバトンが思ったより早くまわってきてんでしょうか
完成した靴は履いてくる予定なので、
そのときに見てもらおうかなぁと思ってます
初心者コースの1足製作完了なので、もう少しで卒業です
新しいことを始めるときは、楽しいですね
作製中は、かなり集中してきれいな靴つくりたい!!と思いながら
毎回取り組んでました
やすりの機械とか今まで見たことがなかったので新鮮な気持ちや
ボンド塗りとかの小学生の図工以来で懐かしい気持ちや
普段では経験できないことを経験するのは良いことです
毎回楽しみながら通うことができました
デザイン、革の色を選びスタートしましたがもう少しで終わってしまう
はやく完成させたい気持ちと、
完成するまでの楽しみをとっておきたい気持ちと
複雑な心境になってますが、あともう少し、頑張ります

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント