2014年12月22日: 自宅イルミネーション

【ガーデンプラス事業部 オガワ】
皆様、こんにちはでございます。
2014年11月に入社いたしましたオガワです。
初めてのDAブログで緊張しながら書いております。。。
もうすぐしたらクリスマスです。
皆様は、クリスマスの夜はいかがお過ごしになるのでしょうか?
私は、サンタのコスプレに身をつつみ子供と過ごせたらいいな〜と思っておりますが・・・


ところで、クリスマスといえば最近よく見かけるようになりましたイルミネーション!!!
数年前からやりたいと思っておりました自宅イルミネーションにチャレンジしてみました。
まずは照明ですが、最寄りのホームセンターにて購入。
250球ナイアガラライトと300球イルミネーションライト。(色がいろいろ変ります)
20141217-CIMG7493.JPG
そして、定番の壁をよじ登るサンタクロース!!!(Lサイズが売り切れで、Sサイズしか売ってませんでした)
このサンタクロースはどうしても欲しかったので、買っちゃいました。
20141217-CIMG7494 1.jpg
そして取付するためのビス・工具類。
20141217-2-1CIMG7496.jpg 20141217-3CIMG7498.jpg 
工具類は大体のものはあるので取付は安心!ちなみにこれがMY倉庫です。(MYルームはありませんが小さいながらもMY倉庫はあります)
20141217-4CIMG7499.jpg
押し切り電動ノコ〜水平器・レンガゴテ〜ケンスコまで今すぐにでも現場に出れるくらいの工具はそろっております。職人時代の思い出の品々と言ったところでしょうか〜
(先日この道具類を奥様がみて一言:こんなにいっぱいあるけどいつつかうの?) ※返答できませんでした・・・
さて、本題に戻りまして、イルミネーションの飾り付けをおこないたいと思います。
玄関アプローチの横に建物外壁がありますので、そちらに取り付けたいと思います。
今年は初年度なので、徐々に増やしていこうと思います。
20141217-6CIMG7503.jpg  20141217-7CIMG7502.jpg
そして、イルミネーションにはかかせない、秘密のアイテム24時間タイムスイッチを取付で完成です!!!(これで消し忘れもなく安心です)
20141217-8CIMG7491.jpg
そして夜はこんな感じでした。
20141217-9CIMG7530.jpg 20141217-10CIMG7529.jpg 20141217-11CIMG7524.jpg
20141217-12CIMG7508.jpg
電気が点くとなかなか綺麗でした。
そしてなにより隣のご夫婦、近所の方や、子供たちが喜んでくれたのでよかったです。
来年は、光のトンネルをつくろ〜かな〜

この記事に関連する情報

ディスプレイやコレクションを飾る時にも照明は大切です。 LED照明が取り付けられているサイドボードやショーケースが購入できるのは「こもれび家具」です。家具の名産地、福岡県大川市で木が持つ本来の魅力を堪能できる上質な無垢家具を製造しています。 家具好きの方も納得する出来栄えです。是非一度ご覧下さい!
こもれび家具
カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント