2014年12月11日: 福岡

【ガーデンプラス事業部 オオニシ】
昔住んでいた福岡に食の旅にでかけました。
関西にも福岡のお店がたくさん進出しており、身近になっていますが、
やはり本場の味が食べたくなり出かけることにしました。
福岡市鮮魚市場の会館内にある定食屋さんです。
このヤズは時期じゃないので食べられません。
【ヤズの姿造り定食】 1,080円
20141211-1.jpg


ヤズは出生魚でハマチの手前の魚です。
関西ではツバスと呼ばれています。
これで1,080円はありえないですね。
20141211-2.jpg
【もつなべ】一慶
20141211-3.jpg
20141211-4.jpg
【いか姿造り】河太郎
こちらはDAブログでは有名ですが、
呼子に行けなかったので中州のこちらで食べました。
20141211-5.jpg
20141211-6.jpg
20141211-7.jpg
【ラーメン】一蘭
20141211-8.jpg
こちらは宝塚市や大阪にもありますが、
キャナルシティ内にある店で味は同じですが、
重箱で出てくるのはここだけです。
食べごたえがあります。
福岡の地元の人たちはあまり行きませんが、
僕はたまに食べたくなるので食べてしまいます。
ちなみに宝塚の一蘭ではトイレットペーパーが面白いことになっていました。
20141211-9.jpg
9つもあるとどれを使ったらいいのか迷いましたが、
星座別に書いてあるので、自分の星座を使おうと思いました。
しかし、自分の双子座がなかったので
その日はやぎ座を使用したのですが、
後で見ると全く関係ないところに貼ってありました。
食レポ最後にトイレネタですいません。
20141211-10.jpg

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント