2014年12月10日: グリーンインテリア

【ガーデンプラス事業部 オオキ】
皆様こんにちは。
広域店へ異動して、早くも1ヶ月が経ちました。
このままでは、あーっと言う間に年末ですね。
おそろしいです‼︎
年末らしく、何か良いネタが無いか考えておりましたが、
徐々に大掃除をしているというくらいしかネタがなく・・・
(余談ですが、どんなところもピカピカになるアビリティークリーンおすすめです)
結局のところ、趣味の紹介となります。
皆様は、グリーンはお好きですか?
過去に植物ネタを書かれている方も沢山いらっしゃいました。
私は元々は好きではあったのですが、
ズボラな性格で、よく飽きてはよく枯らし、子育てを理由に遠のいてました。
が、神戸店での経験が大きく、私のグリーンに対する気持ちを再燃させました。
今回は、我が家のグリーンの一部とその入手先をご紹介したいと思います。


クワズイモ
クワズイモ。
あれハッパ1枚しかない。
というのも、とても元気だったのですが、
常日頃、闘いごっこをしている子供達にやられてしまいました。
ポキッとやられては、新芽が出て、の繰り返しでしたが、寒い冬を迎え、もうやってらんなーいと言わんばかりに、シラけてたたずんでます。
これも、これで、いいかなと思うことにしてます。
こちらはコストコで破格でgetです。
緋牡丹 カランコエ
緋牡丹とカランコエ。
緋牡丹はコーナンで、カランコエは実家で増えすぎたのをもらいました。
カランコエは、葉っぱ落ちたらそこからすぐニョキニョキ成長します。
普段は外で太陽の光をたっぷり与えてます。夜は屋内へ。
サボテン、買ってきてそのままコップにinてところが、私らしくてイヤになります。
インテリアグリーンにはやっぱり多肉ですかね。
最近では、アパレル店などにも寄せ植えやお手軽なミニタイプ置かれてますよね。
がしかし、だんだんと物足りなく…
もっともっとー‼︎となるのが植物の魅力。
初心者のくせに、欲張りです。
エケベリア
エケベリア。
こちらは手のひら一杯広げたくらいです。
上から見た図が、たまらないのです。
十二の巻
十二の巻。
アロエと思ってたけど違うみたいです。
この毒毒しい感じがツボです。
なぜこんなデザインになったんだ。
この2つは西宮市苦楽園の、mendipさんでgetです。
三宮にも店舗があり、近々東京にも進出するらしいです。
セレリアナ
チランジア属のセレリアナ。
空気中の水分で育つエアープランツです。とはいえ、たまの水やりは必要です。
三宮のグリーンゲリラ デポさんで見つけました。
店内、砂なんです。
他にも、洗面所には花月(金のなる木)。
花月
キッチンにはドライフラワー、ドライ中。
ドライフラワー
今後は、鉢も集めてみたり、シンボルツリーをgetしたいと思ってます。
水田さんのウンベラータが欲しいです。
皆様、おすすめのお店や植物があればぜひ教えて下さい。

この記事に関連する情報

インテリアといえば、家具の名産地、福岡県大川市で木が持つ本来の魅力を堪能できる上質な無垢家具を製造する、こもれび家具の通販サイトをオープンしました。 家具好きの方も納得する出来栄えです。是非一度ご覧下さい!
こもれび家具
カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント