2014年11月13日: 私のサンタはどこですか

【ガーデンプラス事業部 シモオ】
コムラさんのクマちゃんケーキ、ぶれたフォーク達がツボのシモオですこんにちわ。
カメラに納まらない程の速さで食したのでしょうね。
今日は11月13日、残り43日。
そうですあと43日しかないのです。
そう、クリスマスまで。
(新卒の皆様へ : 忘年会までだと思いましたか?ドキドキさせてゴメンナサイね。ちなみに忘年会迄はあと44日ですよ。)
毎年クリスマス中止のお知らせのスレッドが2●ゃんねるに立ちますが、それでも今年もやってくる。
竹内まりやが毎年唄うのです。やってくるのです。
\ サ ン タ ク ロ ー ス が 今 年 も や っ て く る の で す ! /
———————–
〜時は遡り、9月13日〜
世界各地の公認サンタクロースさん達が、熊本県天草市に集結したのでした。
20141112-1415771523818.jpg
 
そう、世界サンタクロース会議に出席する為にね!
———————–


サンタクロースさんの本場、スウェーデンのイェリヴァーレで開催される
世界一のサンタクロースを決める「第11回サンタクロース・ウインターゲーム」の参加権をかけ、
日本代表選考会をこの天草の地で開催しております。
ちなみに、去年の優勝した方とお話する機会がありました、とてもチャーミングな美人サンタクロースさんでした。
日本に西洋文化が入ってきた約450年前から
天草では、クリスマスのお祝いをずっと続けてきたという歴史があるそうな。
天草空港に降り立つ、サンタクロースさんを皆でお出迎えでございます。
世界七か国から、各国代表の公認サンタクロースさんが来日されました。
(ご夫婦で来られる方や、大家族で来られる方も!)
こちらは、アメリカのサンタクロースさん
20141112-1415771410056.jpg
デンマークのサンタクロースさん
ピースは万国共通
20141112-1415771410494.jpg
ステキな笑顔のサンタクロースさん
右側のノッポ帽のサンタクロースさんと、ご夫婦で来日
20141112-1415771411516.jpg
ちらっと映るデンマークのサンタクロースさんがコワイ
こ、この黒づくめの男性は・・・
名探偵コ●ンの悪い人ではなく、ドイツのサンタさん
20141112-1415771411021.jpg
悪い子に罰をあたえるサンタクロースさんだそうな、コワイヨー
集まってくれた子ども達と握手を交わし、お手製の首飾りをつけて、それでは一旦バスに〜
20141112-1415771481043.jpg
ピンクのバスガイドさんと握手〜
・・・
・・・・。
・・・・・・。
20141112-1415771524092.jpg
毎度毎度すみません、今回もピンクの彼女がシモオブログに登場。
ちなみに初登場はこちら
バスガイドぶりを発揮する彼女
20141112-1415771523536.jpg
そうです。
今回も、バスガイド扮する彼女と一緒に参加したシモオです。
独身の間はフットワークの軽い人間でいたい二人です。
バスを訪ねるバスガイド(さっきバスの前に立ってたやん)
20141112-1415771524092.jpg
この写真だけ見ると日本ではないみたい
先導に立つバスガイド
20141112-1415771480639.jpg
ウインターゲーム審査中に回りのオブジェで遊ぶ
いい写真!
シモオはサンタではなくトナカイとして参加してきました。
そう、サンタクロースとプレゼントを運ぶ、あのトナカイとして。
そう、この角。岩陰に潜むトナカイの図。
20141112-1415771479888.jpg
   
                              /ひょっこり\
サンタクロースさん達とのレセプションパーティで
人気者になったトナカイは調子に乗って求められたサインに応じる
20141112-1415771480414.jpg
バスガイドのサインより目立つトナカイの自己主張激しいサイン
私のバスはどこですか? ならぬ 私のサンタはどこですか? 状態
九州のおいしいお酒と共にすっかり有頂天のトナカイでございました
本場のトナカイ先輩にいつかご挨拶に伺いたいものです
〜おまけ〜
前回のブログで登場したベリーアート
元気に産まれました!
20141112-1415771479638.jpg
おむつケーキ、作ってみました
(おむつのサイズ間違えてしまいまして、あと1年弱使えないそうな)

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント