2014年11月11日: ポッキーの日

【ガーデンプラス事業部 タナカ】
11月11日 ポッキーの日にブログのバトンを受け取りましたタナカです。
幼い頃はこの日の11時11分11秒をひそかにカウントし、
まるで貴重な瞬間を目撃したかのような喜びを感じておりました。
皆様は今日のその日をどのように楽しまれましたでしょうか。
さて、この続きはじゃぁ、ポッキーネタだねという流れになるのですが
申し訳ございません。
題名に関係なく私の日々の一コマが綴られておりますのでご注意ください。


これは、私の胃袋をつかんで離さないある方のお手製お鍋でございます。
写真には写っていませんが、肉じゃがも添えてありました。
20141111-DSC02726.JPG
そう、中森さんの手料理でございます。
以前、『豚汁を作りすぎたので』と夕食をごちそうになったのですが、
これが私の胃袋をつかんだわけです。
そして今回、『お鍋を食べに来ませんか』という中森さんのお誘いで
いそいそとお邪魔させて頂きました。
もちろん、手にはお酒をもって…
※私はいつも「飲んでいる」と皆様からお言葉を頂くのですが、
 すみません今回も飲んでます。
某朝ドラの影響か、女性誌でも特集を組まれるようになったウィスキー。
しかし、初心者の私はまだ有名どころを飲む勇気はなかったため、
気になっていたフレーバーウィスキーを手土産にしました。
ジャックダニエル テネシーハニー
名前から女子度が上がりそうな名前のお酒です。
ロック、ソーダ割とありますが、私はジンジャー割がしっくりきました。
大変飲みやすいお酒で、ウィスキー初心者という方にもおすすめです。
20141111-DSC02733-1.JPG
ちなみに後の2本は中森さんの私物です 笑
しかし、お鍋具材でウィンナーが入っているのは私にとっては珍しかったですね。
ある友人は出し巻き卵を焼き、それをお鍋に入れてふわふわとろとろを楽しむんだそうです。
お鍋も奥が深いですよね。
さて、私のお腹を満たしてくれる中森さんへ
次回は私の手料理でおもてなしを…するかもしれません。
最後に、
某千葉のテーマパークにてハロウィンの仮装を楽しんだ1枚です。
20141111-1111.JPG
楽しい時間でした。

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント