2014年9月8日: ☆慶良間☆

【エクスショップ事業部 さだまつ】
一年振りに行って来ました。
三男が1歳の時から毎年遊びに行っているケラマ諸島の小さな島。。。
阿嘉島です。
3月に慶良間の国立公園指定が決まり、あちこちにお祝いの雰囲気が漂っています。
フェリーにもこんなイラストが。
20140907-__11.jpg


宿の裏にある「泡盛bar」で注文したビールにはこんなイラストも。
20140907-__16.jpg
夏場はダイバーやビーチで遊ぶ家族連れでにぎわいますが、
冬場はホエールウォッチングでにぎわうそうです。
毎年同じメンバーでの楽しい旅・・・海中がビックリするほど綺麗で
ウミガメの写真・・・クマノミの写真・・・サンゴの写真
毎年海中メインで写真を撮っておりました。
けど今年は「みんなで同時に見た景色、一緒に見た海の色、家族や友達の笑顔」
そんな写真を残したい。。。と感じました。
そんな中から数枚ご紹介します。
20140907-17.jpg
癒される海
20140907-__14.jpg
ケラマブルーと呼ばれる美しい海の色
20140907-__13.jpg
みんなで見た夕日・・・少し雲がかかって残念でしたが静かな波の音をききながら
まったりしました。
今年の夏、関西地方は雨が多く少し残念でしたね・・・
そんな中、この旅行では「泡盛bar」で一度スコールにあっただけ。
ずっといい天気で夏を味わえました。
国立公園となった美しい島々や海も、家族や友達の笑顔も
ずっと大切にしていきたいと感じました☆
20140907-__18.jpg
20140907-__19.jpg

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント