2014年7月31日: わたしのなつやすみ

【エクスショップ事業部 コバヤシ(昌)】
毎年の恒例行事として、学生時代の友人とその家族でキャンプへ行っています。
回を増すごとに子供が増え、今年は総勢24名でのキャンプになりました。
思い起こせば2年前、末娘がまだ生後2ヶ月なのにも関わらず、
行けば絶対楽しいからと根拠の無い理由で説得し、
キャンプの間、嫁にずっと文句を言われ続けていたのも今となっては良い思い出です。


そんな末娘も成長し、家族でお出かけに到着前からテンションが上がり過ぎ
結果現地に着く頃にはこの状態。
20140731-IMG_1423.jpg
2歳になって覚えたことは立ち寝です。
車でおよそ3時間。
たまに渋滞に引っかかりつつ集合場所へ。
少し遅れた!!
と思ったら誰もいない……
まさかの全員遅刻です(笑)
無事揃ってキャンプ場へ
着いてからは、すぐさまテントを立て火を起こしバーベキュー開始!
テキパキと動き回る大人、ささっと着替え泳ぐ準備万全の子供たち!
20140731-IMG_1163.jpg
そして酒!
キャンプといえば酒!!
20140731-IMG_2964545077703.jpg
僕はあまり飲めませんが、
これをわずか一日にして消化します。
そして肉!
キャンプといえば肉!!
自然の中で食べるご飯は格別です。
普段は安くて量!
ですが年に一度のこのキャンプは量よりも質が優先されています。
20140731-IMG_2969923300359.jpg
お肉屋さんの知り合いに直接注文したというお肉!
ミスジをいただけるなんてなんという贅沢… まさに大人の特権
子供達ごめんよ・・
お前達は大量に買ってきたソーセージを腹いっぱい食べてくれ!
子供たちを差し置いて大人ばっかり楽しんでる風ですが、
子供たちにとっても好きなものを食べては川へ行き、
お菓子もジュースもこのときばかりは食べ放題が許される
とても貴重なイベントになってます!
食べて飲んでダラダラしてるだけではありません!
せわしなく動く嫁たちに負けずと夜に食べるカレーの米炊きは男達の仕事です。
火を起こし、米をでかい鍋で炊きます。
20140731-IMG_1160.jpg
そしてここには飛び込みができるちょっとした岩場があります。
高さはマンションの三階くらい
大人はどうってことないかもしれませんが子供からすると結構な高さです。
昨年は上にのぼったものの30分間自分との格闘の末、飛ぶことができなかった長男(小3)
が今年こそはと岩をよじ登ります。
そして自分との格闘をすること15分!
飛びました!!
びびっている顔がおもしろすぎて笑ってしまいましたが、
父ちゃん泣きそうでした。。
写真がないのが残念ですが、息子の勇姿は父の胸に刻まれております。
そして夜は花火!
null
キャンプといえば、(酒!) 肉! カレー! 花火!
そしてこれ!
20140731-IMG_1232.jpg
スイカ割り!
子供限定イベントです。
小さい子から順番に未就学児は目隠しなし。
小学生からは目隠しして回転!!
キャンプの王道をすべて制覇するこのイベント!!
子供たちは毎年楽しみにしております。
キャンプ場を後にし最後の締めはここ!
20140731-1406806117722.jpg
牧場の作りたてジェラート^^
雑誌に載ったりする有名なお店です。
ここでジェラートを食べながら、キャンプの反省会とMVPの選定が行われます。
MVPに選ばれる人は、ぼっとん便所に携帯落として見事拾い上げた人とか
キャンプ場に着いた瞬間階段からすべりおちて足がずる剥けになった人とか
体調不良でキャンプをドタキャンした人とかさまざまですが、
見事MVPに選ばれると次回のキャンプが5,000OFFになります!!
子供たちの嬉しそうにアイスを食べる姿に癒されながら
恒例のキャンプも終了です!
このキャンプでしか会えない仲間も居るのでまた来年!!
内容の濃い一泊二日も終わり帰りの車。
全力で楽しんだ末娘は完全に力尽きたようです。
20140731-1406110484082.jpg
また来年も楽しみです。

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント