2014年7月15日: アクティブ

【エクスショップ事業部 西村】
最近ジメジメした日が続き、外出するにも気分が乗らないですよね。
しかし、子供が退屈してしまうので、休日の度にどこか出かけております。


先日、いちご狩りに行ってきました。
息子は、見渡す限りのいちごにテンションが上がり、走り回っていました。
20140713-14052237986740.jpg
そりゃそうですよね。
子供の目線に合うようにしゃがんでみると、夢の世界でした。
まだまだ小さいので食べ物は制限される事が多いですし、
大好物のいちごがこんなにぶら下がってるとなるとテンション上がりますよね。
息子のはしゃぐ姿をみて、「食べ放題だからたくさん食べないと」って気持ちはなくなっておりました。
20140713-14052239945001.jpg
できれば息子が指を指すイチゴを食べさせてやろうと思う父親と、
でもそれは大きすぎる、食べ過ぎだと阻止する母親のバトルは続きました。
自分が食べるふりをして、息子に大きいイチゴをあげたり、それをいつの間にか奥さんに取り上げられたりと、
そうこうしている内に、楽しい時間は過ぎておりました。
息子も大好物のイチゴがたくさん食べられて、満足そうでした。
子供と出かける機会が増える事により、親側の気持ちを知る事が多くなりました。
自分が楽しむより、子供が楽しければそれでいいと、いつしか思うようになってました。
これからも子供のためにアクティブに出かけて行こうと思います。

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント