2014年4月30日: 島のはなし。

【ガーデンプラス事業部 ハセガワ】
春です。
28bac_20140430174316.JPG
町の緑がどんどん元気になっていく様子を見ると、
非常に勇気をもらえます。
先月買ったばかりの多肉植物が
水のやり過ぎにより、
ここ数日ですでに枯れかけていますが、
きっと彼らもこれから元気になってくれると、
そう強く信じることができます。
私もこの流れに便乗してお出かけネタでまいります。
近くて日帰りでじゅうぶん楽しめるので、オススメですよ^^


82e48_20140430174519.JPG
お馴染みの小豆島です。
姫路の港から車でフェリーに乗り込みます。
e6759_20140430200854.JPG
直島に行った時も思いましたが、
瀬戸内海の穏やかな海を見てるだけでイイですね。心洗われます。
ここんとこ電話口で男の人に間違えられる事が重なった事なんて、スーッと忘れられます。
O先輩にそれは笑えないと言われましたが、なんだか笑えそうな気がします。
フェミニンなヴォイスを目指して頑張ります。
それでは小豆島の見どころをダイジェストでお送ります。
4b41b_20140430175310.JPG2e54b_20140430202333.JPG
8f160_20140430175235.JPGca7a2_20140430201029.JPG
82e48_20140430203119.JPG
5c954_20140430201147.JPGec264_20140430202307.JPGf57f6_20140430174611.JPG
・・・私の写真の腕では、小豆島の魅力を全くお伝えできてませんね。
これから田植えのシーズンなので、また棚田を見に行きたいなと。
日本の原風景、たまりません。
二十四の瞳のロケ地として有名ですが、
その他『八日目の蝉』や実写版『魔女の宅急便』なんかも小豆島で撮影されたそうですね。
うーん、どっちもまだ観てない。でも楽しめます。
ただお土産屋さんはほぼ17時ごろには閉まりますので、
皆さまお目当ての物は是非とも早めにゲットしてください。
私はソーメンもオリーブオイルも何も買えませんでした。
無念。
d6d7e_20140430202229.JPG

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント