2014年4月24日: 息子が発した驚きの一言

【ソリューション事業部 松田】
我が家には、2歳と4歳の良く喋る息子がおります。
そんな息子達が発した驚きの一言を紹介したいと思います。

お前何者だ

戦隊モノを見た後になりきって発した言葉。
家の外では言わないでください。

じゃあ食べようか

自分が飼っているカメが病気になって動かなくなった時に発した言葉。
子供は怖い。

サトシって学校行ってないから、あかん子やな〜

アニメ、ポケットモンスターを見てる時に発した言葉。
(主人公?のサトシは小学校高学年位の男の子ですが、アニメの中では小学校に行っている様子はない)
以外と社会的感覚を身につけてきたかな。。。

明日、仕事終わってから群馬県に連れて行って。コンニャク食べたいから

平日、一緒に風呂に入ってる最中に発した言葉。
そうか、群馬県はコンニャクが有名なのか。。。

タバコ一つ買ったらガチャガチャ4回できるで〜

おもちゃ屋でガチャガチャを一回したあと、コンビニでタバコを買うときに発した言葉。
健康に気をつけます。

前を走ってるトラックを追い越して!

高速道路を走行中に発した言葉。
パパは安全運転です。

パパがお爺ちゃんになって車の運転が出来なくなったら、僕がパパを車に乗せて何処でも連れて行ってあげるからな。

長男と二人だけで動物園へ向かう車の中、前触れ無く急に発した言葉。
(//∇//)

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント