2014年3月25日: パッション!

【エクスショップ事業部 フクモト】
みなさま、こんにちは。
お久しぶりのブログです。
トミタさん、顎関節症つらいですよね。
私も数か月前、口が開けられなくなりました。
アドバイスは力を抜いて、口をただただ半開き。
マスクの下で半開きして私は痛みに耐えました。
がんばっ!!
それにしても春っぽくなってきましたね!
いつブログが回ってきてもいいように、散歩がてら梅を見に行き、
写真も撮っていたのですが。。。。
もう桜が咲きはじめてるではありませんか!!
桜が咲き始めるころに梅の話をするのもなぁと思いましたので、
前回に続き、今回もアートネタを。


今回行ったのは、兵庫県立美術館。
安藤忠雄氏設計の阪神岩屋駅近くの美術館です。
3c2a0_20140324230940.JPG
そこで3月23日まで行われていた
ポンピドゥー・センター・コレクション  フルーツ・オブ・パッション
に行ってきました!
(それにしても名前が長い・・・)
15aba_20140324230314.jpg  3a680_20140324225619.JPG
今までも何回も来ている美術館ですが、なんかいつもと違う!
展示会場の入り口は、いつもは安藤建築らしくコンクリの壁面なのですが、
今回は派手なストライプ柄に!
3a355_20140324231043.jpg
まぁ、一か所だけでしたが。
どうやら館長の念願が叶った作品展だったようで、
館長挨拶の文章が、なんか熱い!
久しぶりに挨拶文をちゃんと読みましたw
作品も絵画だけでなく、映像を使った作品や立体の作品などなど。。。
いつもの展示作品とは一風違った作品が多く、とても楽しめました☆
ちなみに下のポスターにも使われている何かがぶら下がった作品ですが、
中身は、ウコンと胡椒が入ってました!
3ef90_20140324231348.JPG
何でその二種類の粉を入れてみようと思ったのか。。。
うーん、アートって奥深いですね。
今回行ったときは、まだ寒かったのですが、
これからはどんどん暖かくなってくるので、兵庫県立美術館はおすすめです!
美術館の南側には公園があったり、のんびり歩ける遊歩道(?)もあるので、
ゆるーく過ごすことができます。
df800_20140324231854.jpg
作品を見なくても、ミュージアムショップの商品を見て、
美術館内にあるカフェでゆっくりお茶するだけでも、
いつもと違う空間なので、気分転換になります。
もうすぐ春本番。
美術館でのんびりとした時間を過ごしてみてはいかがですか?

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント