2014年3月18日: ケーク・サレ

【エクスショップ 野上】
もうすぐ春ですね!
前回のブログの時にお部屋探し中と書きましたが、
無事、みつかりました!!
今までの部屋よりちょっと大きくなり、
キッチンもちょっと大きくなり。
素敵な生活をめざしてがんばり中です。
今回はですね〜
前々から作りたいなぁと思いつつ放置をしてたケーク・サレ(塩味のケーキ)
だいぶと前に本をみて作りたいと思ったけども、放置してました。。。
ブログ当番が、私の中のやる気スイッチを押すみたいです。
料理本は気が向いたら買います。
何冊か持ってますが、その中から挑戦するのってちょっとだけなんですよね〜。
もったいないですね…>_<… ケーク・サレに入れる具は何でもいいそうです。 チーズ・ハム・野菜をたっぷりとれて、しかも作り方が簡単♪( ´▽`) まずは、 アスパラガス入りに挑戦! ロースハム・プロセスチーズ・玉ねぎ・アスパラガスを小さくカット b4571_20140318083841.JPG
生地に混ぜ合わせて
53180_20140318083908.JPG
あとはオーブンで焼くだけ
6523f_20140318083921.JPG
完成
ね、簡単だったでしよ?
ブログ書きながらレシピ文章が
すごく短いことに気がつきました!
こちらはかぼちゃ入り。
7c076_20140318083934.JPG
火の通りにくいのは先にゆでたり炒めてから使うのがコツみたいです。
ワインやビールのおつまみにあうそうですよ。
私は朝ごはんにしましたけど。
お料理できる人のようなブログ風にしたくて、がんばって写真もとり・・
満足気の春です!

この記事に関連する情報

キッチンに置く家具はデザインにこだわりたいですが、機能性も重要ですよね。そんな方におすすめなのが、「こもれび家具」です。家具の名産地、福岡県大川市で木が持つ本来の魅力を堪能でき、機能面も申し分ない、上質な無垢家具を製造する、通販サイトです。 家具好きの方も納得する出来栄えです。是非一度ご覧下さい!
こもれび家具
カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント