2014年2月13日: サザエさん展

【エクスショップ事業部 岡田】
こんにちは。夏ぶりのブログになります。
でわ先日、友人に誘われて行ったサザエさん展について♪
ニュースで特集もされてましたが、放送開始45周年記念で開催されてたようです。
サザエさんの住む「あさひが丘」の町がリアルに再現されていて
近所の商店街も!!あの酒屋のサブちゃんの店「三河屋さん」もありました!!
そしてメインは磯野家!!
玄間から入ってあの茶の間へ行くとマスオさんとお父さんが飲んでた 笑
その様子を背景に、縁側で写真撮影してくれるサービスが♪
これには大人から子供まで大興奮でしたが大人が喜んでましたね。。。
第2のメインは花沢不動産!!
分譲地に自分でデザインした家を建てれるんです♪
買った時に、土地の権利書が付いてきて何丁目何番地など書いてあるんです!!
1f00a_20140213224510.JPG
そしてそして・・・・私のお気に入りは・・
ちゃぶ台のぼたもちを1コこっそり食べようとすると波平さんが叱り飛ばしてくれるんです!!
嬉しすぎて何回も・・・あの「ばかもん!」を♪
子供のころからずっと見てるアニメ(?)マンガ(?)どちらもしっくりきませんが、、、
サザエさん世界がとっても身近に味わえた!!
どの時代でも理想な家族にうつるサザエさん家ってすごい!!
今まで好きで見てたわけではなく当り前的な感じで見てたんですが
これからは好きで見るに違いないです!!

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント