2014年2月12日: 愛知

【エクスショップ事業部 アオタ】
復帰してから2回目のバトンを頂きました。
ミヤギさんのブログを見ながら気づいたのですが、
私は食べ物の写真を撮ることが少ない…。
なぜなら、撮る前に食べ終わるから。
食べ終わって、
『あ、写真…( ;´Д`)』は日常茶飯事。
なので、2月の最初の週末に行った
愛知旅行について書こうとしておりますが、
食べたはずの手羽先もきしめんも画像はございません。
【食べることは、生きること。】byムラカミさん


今回の旅の目的は、友人と友人の5ヶ月の子供に会うことでした^ ^
久しぶりに会い、話は尽きずあっという間のひと時でした。
d11be_20140212172119.jpg
ほぼ一歳ちがいの子供達。
我が子がとても大きく感じました((((;゜Д゜)))))))
次は子供同士で遊べるかな〜。と、今から楽しみです。
二日目は最近、息子が興味を持ち始めた電車を見るためリニア・鉄道館へ。
<http://museum.jr-central.co.jp/>
64d4f_20140212171626.jpeg
入った瞬間、実物の車両がどぉぉぉーん!
テンションが上がって、息子は私の目の前から走って消えました。
追いかけるのに必死です。
普段はフラフラ歩いては、疲れて『抱っこ〜』なのに…
何で走ってるの?ていうか、走れたんだ。
a2b6a_20140212171701.jpeg
ドクターイエロー。実物を初めて見ました。
私のテンションもぐーーん!と上がります。
877f1_20140212171727.jpeg
上から。
86137_20140212171750.jpeg
オヤ31形式 建築限界測定車
03ead_20140212171800.jpeg
私自身、こういうのを見るのが好きで(全然詳しくはないのですが)
テンションどぉぉぉぉぉぉぉぉぉっん!です。
私が主人の目の前から消えました。昼間から本気で怒られました。アラサーなのに。
次回は『息子のために』を理由に
密かに、【ことでん】に乗りに行く計画を練っています★
先日、TVの特集番組でことでんの整備士さんたちが熱く語っておられました。
「無い部品・道具は自分たちで一から作る。」
カッコ良すぎます。THE職人!ほれてまうやろ!です。
車内の構造についてお話されてるときの目もキラキラしていて。。。
自分も見習わないとですね!
話が脱線しましたが、おすすめの乗り物関係のスポットなどありましたら、
ぜひ教えてください!
よろしくお願いいたします^^

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント