2014年2月14日: ちょ、ちょ、ちょ、

【エクスショップ事業部 都】
今日は2月14日。そう、バレンタインデーです!
高級チョコ、流行ってますね。
バレンタインシーズンに加え、月9ドラマも影響してか、
より一層ブームに拍車がかかっているようです。
あらゆる百貨店でチョコレートフェアが開催され、大賑わい。
チョコレート好きにとっては大変ハッピーな季節です。
私も、もちろんブームに乗っかり・・・


こんなとか
0214_1.jpeg
BEBEBE Chocolatier@神戸
こんなとか
0214_2.jpeg
PALET D’OR@大阪
こんなとか
2014_3.jpeg
BEL AMER@大阪
こーんなんを、
0214_4.jpeg
DELICES moi@西宮
買ったりしました。だいたい一粒200〜300円くらい。
おいしいんです、もちろん。
やっぱり高い分それだけの価値がある・・・気がする。
ただ、やっぱり結局のところ、板チョコが一番好きなんですよね。
100円かからずあのボリューム。
小市民の私には、やっぱりそっちの方が魅力的なわけです。
はて。板チョコと言えど、いろんなメーカーの商品があります。
結局どれがおいしいの?
検証しました。
0214_5.jpeg
0214_6.jpeg
ということで、左からロッテ(ガーナ)、明治、森永です。
明治と森永はほぼ同じ形状。
比べてガーナは1ブロックがちょい小振りです。
私の個人的な好みのランキングと、味の感想はこのような感じに。
1位・ガーナ:一番味が濃くて甘い。
2位・明治:あっさり、甘さ控えめ。
3位・森永:なんかちょっとフルーティーな味。
個々で食べると分からないものですが、比べてみるとかなり味が違います。
「利き酒」ならぬ「利きチョコ」をしてみると、面白いかもしれません。
ちなみに都は全部当てましたよ!
皆さんも、ぜひおためしあれ!

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント