2014年1月24日: お酒はやっぱり、こだわりの味と仲間

【SEM対策室 ツジ】
ども!最近スーパーで6缶買いをした発泡酒を1日で空けてしまいました!
「さんまさんの笑顔パッケージ」と、「チェコ産ファインアロマホップ」というわけがわからないけどなんとなくおいしそうな素材が入っている感じに誘われて買った「濃い味 デラックス」です。
7b0e0_20140127094124.png
ということで、今回は私が今まで飲んだお酒の中で好きなお酒を何点かチョイスしてご紹介したいと思います。


まず1点目は、「ヒューガルデン ホワイト」です。
75e7b_20140127094644.png
ベルギービールの定番でよく飲まれている方も多いと思いますが、私も大好きです。どこかのサイトでは、フレッシュでフルーティーかつ、国内のベルギービールでは1番人気と書いてありました。私としては、上品で甘いビールやなーと感じておりました。世界のビールがおいてあるバーでは必ず最初に頼みます。
次にご紹介は、「金門高粱酒」です。
8025c_20140127094719.png
台湾の焼酎の一種で、台湾ではかなり有名なお酒です。写真のとおり58度とアルコール度数が高めなお酒です。実際ロックで飲むと58度あるようには思わないくらい飲みやすく、おいしかったです。台湾に旅行に行ったときに現地でホテルを経営している日本人のおじさんと、ベトナム人と、台湾人で、このお酒をまわしながら飲んだ思い出深いお酒です。機会があればまた手に入れたいと思います。
最後に、「常陸野ネストビール」です。
49291_20140127094749.png
これは最近友人の結婚式の引き出物ハガキで手に入れた茨城の地ビールです。飲むと味が香ばしくめちゃうまいなーと思ったので調べてみると、ワールドビアカップという世界のビール大会で金賞を受賞したような経歴もあるらしいです。最近飲んだ中で、一番インパクトがあったお酒でした。
というようにつらつらと好きなお酒の一部をご紹介しましたが、私自身は体質的にお酒にかなり弱いので、自分の体と相談しながら、これからのお酒ライフを励んでいければと思います。
また、おいしいお酒を仲間と飲むとさらにおいしいと思うので、またみなさんご一緒頂けたらと思います。またジョさん行きましょねー♪

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント

  1. jo より:

    趙です。!!^^。)〜
    辻さん、コメントが遅くなりました。
    2月入ったら飲みにいきましょう。
    上記のお酒の中では、
    「常陸野ネストビール」が飲みたいですね。
    ^^
    年間計画でいろんなビールを飲んでみたいですね。仲間たちと。。。。

  2. ジョ(조) より:

    いや〜〜
    「常陸野ネストビール」は、ものすごくおいしいですね。
    バナナの香りが濃くビールの味となんとぴったりではないでしょうか。。。!!うまい〜〜
    本当にありがとうございました。

  3. tsuji99 より:

    さっそく感想ありがとうございます。
    喜んでもらえてよかったです♪