2013年8月5日: ノート

【ガーデンプラス広域事業部 シモオ】
皆様ご無沙汰しております。
ガーデンプラス神戸店2階の住人シモオです。
私事ではありますが、先日26歳の誕生日を迎える事が出来ました。
デジアラ恒例のバースデーセレモニーでは、
司会の方から「今年始めたもの」という難易度MAXなお題をぶっこまれました。
リア充的は答えはなんなのかと小一時間悩む26歳ですよ。
もう必死です。前日眠れませんでした。
天真爛漫なシ●ザキさんに一瞬、本当に一瞬、 (#^ω^)ピキピキ としてしまいました。
ごめんなさいシ●ザキさん。フレッシュな貴方が羨ましい。貴方は輝いている。
比較的インドアなブログを書き続けてきたシモオが、
今さらインドアな趣味を始めた事を公表したところで・・・じゃないですか。
いろいろと気にしいの26歳です。
というわけでですね、とっておきのネタ振り絞りました。
シモオ、空飛びに行きました。そうですパラグライダーです。
20130805-1375681506834~01.jpg
高度400mからのジャンプです。いやあ空気が気持ちいい。
素敵な写真でしょ?シモオが撮影したんですよ!
という事でこの写真はシモオじゃないんですよ、一緒に行った友達です。そうなんです。
途 中 で 雨 降 っ て 私 飛 べ な か っ た ん で す よ \(^o^)/
いやあせっかくのDAブログネタが出来たと思ったのにですね。
そしてそのネタをバースデーセレモニーで意気揚々と発表してしまう始末。
無いのです。
バースデーセレモニーとDAブログの両方に別々のネタでリア充アピール出来る程、シモオにはネタが無いのです。
という訳で早めにリア充リタイア宣言をして、インドアなお話に移ります。
大丈夫です、シモオは元気です。毎日楽しく生きてます。


20130805-1370952262583~01.jpg
という訳で、シモオはひたすら、また絵を描き続けています。
20130805-1370952266094~01.jpg
皆様そろそろお気付きかとは思いますが、別に描写が上手い訳でもなく、デッサン力がある訳でもなく。
大学受験ノイローゼの主犯格、デッサン用の鉛筆達はもうとっくの昔にどこかに行ってしまいました。
という前置きはさておいて、
先日昔に描いた落書き帳達が出てきたのです。
20130805-2013-0312-225047154~01.jpg
まあなんて可愛らしい。幼稚園の時のノートです。
Novemberですって。英語ですか、びっくりです。
20130805-2013-0312-225021697~01.jpg
これはレンコン炒めですね。
母親の料理をお手伝いしたいお年頃だったのです。
ご丁寧にお料理の手順まで。こりゃ将来いい奥さんになりますね。
「料理をお皿にうつす」を手順の1つにカウントしている所が斬新です。
というかその手順がなければ、ただ単にレンコン炒めただけですからね。
いやあカワイイ、子供って純粋ダワー!
当時の想い出をきっちりの残してくれている両親にも感謝しつつ、ほっこりしたひと時・・・も束の間
ある1冊の手書きの絵本が。
それは、真っ白な絵本に自分で好きな物語を書いていく・・・というようなもの
1ページ目から読んでいきました。こちらも幼稚園時の作品。
——————–
ある幼稚園に転校してきた女の子のお話
なかなか最初は友達が出来ず、泣きながら幼稚園を飛び出して自分の家に帰ってしまいます。
その晩女の子は夢を見て、自分から友達に話しかけていけばいいんだ!と気付くのです。そんなお話。
——————–
シモオ天才かもしれません。若干5歳ですよ。物語の構成力、幼き日の自分に圧倒されております。
で、何を思ったか途中で物語を投げ出し、意味不明な事を書きなぐる。
20130805-IMAG0103~01.jpg
見てください。このネーミングセンス。
ノム春テですよノム春テ。何ですかこれ。
そして地味に漢字なんて書いちゃってる。天才5歳児現る。
ただ、ちょっと何言ってるのか分からない。
もちろん、前のページまではこんなスットンキョウなペット、出てきてません。登場がいきなり過ぎる。
そして最後のページ
20130805-IMAG0104~01.jpg
・・・・。
自由に育ててくれた両親に改めて感謝です。
こちらの絵本、絶賛貸出中ですので、興味のある方は是非。

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント