2013年7月17日: ケツメイシ

【エクスショップ事業部 ゆだ】
注)タイトルは「夏の思い出」って意味です。
夏ですね!
イイですね!夏生まれにはたまりませんね!
やっぱり夏が大好きです!!!
さて、2週間も前に回ってきたブログバトン。
ちょうど3連休後ですよ、書くことなんて山ほど・・・・
ないです・・・・(泣)
ちょっと美味しいフレンチを食べに行ったけど写真を撮るのを忘れ、
近くの山を散歩がてら歩いてみたけど写真を撮るのを(ry
親友のお家に遊びに行って、かわいい息子ちゃんと娘ちゃんに癒されたけど(ry
写真がない〜〜〜〜!!!
何だよ、ワタシのスマホ!
全然、使えないし!
スマホカバーがかわいいだけやし!(某梅酒の様なサラリとした自慢)
20130716-IMG_7005.jpg


私のスマホの中で皆様にお見せできる最近の写真はコレっ。
20130716-IMG_3100.jpg
私の地元・加古郡播磨町にあります<大中遺跡>ですっ!!!!
ご存知の方は是非話しかけてください、播磨町民なら小1〜小6まで毎年通う、
有名スポットなのですから!!!
写真は弥生時代の竪穴住居(レプリカ)です。
ちゃんと中に入れます。
中はこんな感じ
20130716-IMG_1124.jpg
光もれてますけど、しっかり屋根があるので全体的に暗くてヒンヤリしております。
遺跡らしく歴史資料館もちゃんとあります!
ここで弥生時代の言葉を教えてくれます。
20130716-IMG_6559.jpg
このパネルの前に機械があってボタンを押すと、弥生語を喋ってくれます。
ちなみに遠足なんかだと、誰かがボタンを常に押すので、エンドレスで弥生語が流れています。
そして播磨町民これを暗記してます!
もちろん私もです。弥生時代のイントネーションが気になる方は是非、ワタシまで!
親切・丁寧に教えます☆
そして忘れてはならないのが、こちら。
20130716-IMG_7732.jpg
<であいの道>
JR土山駅から大中遺跡まで続いている遊歩道です。
素敵なネーミングですね!
何を隠そう、私と旦那様の出会いも実はこの道で・・・
なんてロマンチックな思い出は特にありません。
今まで出会った方は、犬の散歩をされてるおじいさまとかです。
でも幼少の頃から慣れ親しんでいる、この道がとても大好きです☆
そして小学生の頃、図書館で借りた赤毛のアンに出てくる馬車道が、
私の中で、こんなイメージだったりしたのを思い出します。
何て、のすたるじっくなんだ!!!!!
そんな素敵な我が地元・播磨町!
近々引っ越すので、記念に宣伝してみました!
やっぱり地元ってイイですね☆

この記事に関連する情報

お家で過ごす時間を充実したものにするなら家具にこだわってみませんか。そんな素敵な家具を販売しているのが「こもれび家具」です。家具の名産地、福岡県大川市で木が持つ本来の魅力を堪能でき、機能面も申し分ない、上質な無垢家具を製造する、通販サイトです。 家具好きの方も納得する出来栄えです。是非一度ご覧下さい!
こもれび家具
カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント