2013年7月16日: ☆三連休の夏キャンプ☆

【エクスショップ事業部:さだまつ】
7月13日〜15日の三連休で徳島の「四国三郎の郷」へキャンプに行って来ました!
三郎の郷へは一昨年、剣山登山目当てでキャンプに行って以来・・・
環境もよく、神戸から比較的早く行けるお気に入りのキャンプ場の一つです♪
キャンプ場に着く前に・・・


キャンプ場に到着の前に・・・
初日、神戸を11時ごろ出発しランチは徳島で「たらいうどん」を頂きました。
たらいうどんは温かいのと冷たいの。。。それと子供たちも大好きな鮎!
みんなでワイワイ頂きました♪美味しかった〜
20130715-IMG_0209.jpg
チェックインしてからテントの設営・・・
晴れた空に明るい色のタープが映えて、癒されます・・・
20130715-IMGP2160.JPG
二日目の午前中はキャンプ場主催の「紙飛行機飛ばし大会」に参加!
次男が見事3位入賞☆コールマンのバックをゲット!
午後は穴吹川で川遊び♪
お昼持参で、ランチ以外はひたすら水の中・・・
清流に身を任せて流れる・・・※子供はライフジャケット必須
シュノーケルで川魚を追う・・・いや、速くて追えない(笑)
とっても綺麗な川でした!
20130715-IMGP2179.JPG
夜はサイトに戻って夕飯を食べに遊びに来た徳島在住の友達家族と・・・
で、4家族でワイワイディナー・・・大人8人+子供11人・・・多い(笑)
ガスランタンの炎がやさしくて心地いい。。。これも癒されます。
20130715-IMGP2185.JPG
最終日は「あすたむらんど徳島」←とにかく広く、綺麗で壮大な公園です。
ここで「宇宙に夢中」という催し物に参加。
レプリカ宇宙服を着て記念撮影・無重力体験などとにかく目白押し☆
体験コーナーがめちゃ豊富。
20130715-IMGP2192.JPG
これは私が一番「へー」と見入ったコーナーです!
20130715-IMGP2202.JPG
と、満喫して徳島を後にし渋滞もうまく避けて夕方には神戸に到着。
三人の子供は習っている空手に18時より参加。
私は大量の洗濯をしながらこのブログを書いております。
さあ、梅雨も明け夏本番ですね。
今年も子供といっぱい遊ぼうと思います☆

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント