2013年7月4日: 海の生き物

【ガーデンプラス 広域事業部 サカイタニ】
お久しぶりのDAブログ。
季節もすっかり変わりました。
梅雨明けももうすぐでしょうか。
一足先に夏を感じたくて名古屋港水族館に行ってきました。
海の生き物って癒されますよね。


癒しの前に腹ごしらえ。
ひつまぶしを求めて、あつた蓬莱軒へ。
本店は激混みな予感がしましたので松坂屋の蓬莱軒に。
それでも1時間の行列。
お腹を空かせて、待ちに待った 定番ひつまぶしと肝吸い。
20130704-attachment0.jpg
1杯目はそのまま。
2杯目は薬味を添えて。
3杯目はお茶漬けで。
4杯目はお好みで。
うなぎがめっきり高くなって丑の日も我慢かしらと思ってましたが、
めいっぱい味わえたので大満足です。
お腹いっぱいになったところで水族館へ。
入ったところに大きな水槽があるんですが
ちょうどシャチの家族のショーの練習タイムに遭遇!
突然ですが私は巨大生物がすきです。
クジラとかホオジロザメとかイリエワニとか
海の中では絶対お目にかかりたくありませんが
テレビで動物特集とかやってると秘かにテンション上がります。
だってワニなんてもう怪獣ですよ。
最近ダイオウイカが某テレビ局で撮影されてましたが
やっぱり規格外の生き物ってスゴイと思うわけです。
あんな生物が同じ地球にいるなんてね。
コイツもクジラと闘ったりしたのかなとかね。思いを馳せるのです。
話が逸れましたが、それくらい海の生き物がすきなのです。
そして名古屋港水族館にも巨大なシャチが・・!
20130704-attachment03.jpg
お父さんシャチは4.5mの4t級。
日本で見れるシャチでは最上級の大きさじゃないでしょうか。
水しぶきもハンパじゃありません。
20130704-attachment04.jpg
わかりますかこの大きさが。
写真がうまくないので伝わらないかもしれない。うぅ。
お父さんシャチに寄り添ってるのは
最近生まれた赤ちゃんシャチだそうです。
他にもウミガメやら、白イルカのベルーガやら、
マイワシのトルネードやら、イルカショーやら、
子供はもちろん大人も楽しめる造りになっていました。
20130704-attachment00.jpg
20130704-attachment02.jpg
イルカショーの水槽も下から見れるのですが、
海の中にいるような感覚になります。
ここは本当に気持ちよかったです。
20130704-attachment01.jpg
もうすぐ夏本番。
涼を求めて、夏のお出かけに水族館もいかがでしょうか。

この記事に関連する情報

テレビを快適に見るのに大切なテレビ台。テレビ台にもこだわりたい方におすすめするのが「こもれび家具」です。家具の名産地、福岡県大川市で木が持つ本来の魅力を堪能できる上質な無垢家具を製造しています。 家具好きの方も納得する出来栄えです。是非一度ご覧下さい!
こもれび家具
カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント