2013年5月28日: ふるさとの偉人・著名人

【エクスショップ事業部 マスダ】
 
お久しぶりです。マスダでございます。
最近は夜でも暖かくなってきました。
その為、スーパーマーケットで買ったビールが、
家に着く頃には少し微温くなってます。
しかしこれは夏の醍醐味なのでは?!と自分に言い聞かし冷やさず飲みます。
万歳!!風情であります。
風情はいいとして、
DAブログが回ってくる度に何を書こうか迷います。
しかし、今夜は迷いません。
それは昨年にはなりますが、私のふるさとに衝撃のニュースが飛び込んだからです。
それは、私のふるさと兵庫県西脇市黒田庄町(本当に何もないところ)が生地と噂される、
《黒田官兵衛》が2014年のNHK 大河ドラマに決定したからです。(主演:V6 岡田准一さん)
黒田官兵衛・・・・ ・・豊臣秀吉の名参謀であり、それはそれはスゴイ軍師です。
これはもう我がふるさとをアピールするしかないでしょう?!そうでしょう。
と思いアピールしている所存です。
漫才師の松本人志さんも黒田官兵衛が大好き!!と
何かの番組で熱弁してましたね。
先日実家に帰った際、いわゆる横断幕?!みたいなものが町中にありました。
《軍師黒田官兵衛 生誕の地 黒田庄町》
それを見たときは、《もちろんですよねー》と突っ込んでしまいました。
これはもうあやかりたいのであります。
そういえば以前、平の清盛で神戸もかなり潤ったのではないでしょうか。
ふるさとが潤ってくれればと心から思っております。
その暁には、でっかいビルディングなんて建っ てしまうのではと妄想しております。
しかし、黒田官兵衛だけではないところが我がふるさとのスゴイところ!
さらにこんな著名人の出身地でもあります。
森脇浩司さん・・・・・・・・・・・・現オリックスバファローズの監督!!(交流戦絶好調!!)
トータス松本さん・・・・・・・・・・日本のロックバンドのボーカリスト!!(バンザイは誰もが知る名曲)
横尾忠則・・・・・・・・・・・・・・・美術家・グラフィックデザイナー!!(紫綬褒章を受賞するほどのスゴイ人!!瀬戸内寂聴さんと仲良し!)
こんなにも著名な方の出身地でもある我がふるさと!!すごいのではないでしょうか?!
しかもこんなに小さな町からです。改めて潤って欲しいと言わせていただきます。
これだけふるさとをアピール出来たので、私に出来ることはもう何もありません。
あとは、V6を応援することに徹します。あとカミセンを!!
偉人・著名人きっかけではありましたが、
改めてふるさとはいいなと思えるいい機会となりました。
20130528-IMG_12052.jpg
(横尾忠則さんの壁画)

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント