2013年1月16日: スタンディングオベーション

【販売推進室 オオツジ】
こんにちは!
今年初ブログの大辻です。
今確認してみると、
去年はブログ当番が2回しか回ってきてませんでした。。
どんどん仲間が増えるので、忘年会のデジアラクイズで
「デジアラの仲間は、今現在で何人でしょう?」
っていうクイズが出て、
人事担当のタバタさんが答えを間違ってしまうくらい、
光速でデジアラは成長しています。
もしかしたら、今年の最初で最後になるかもしれないので、
悔いの残らないよう、ブレることなく頑張っていきたいと思います。


念願のドラクエコンサートに行った時から、
「次はこれだな!」と心に決めておりましたイベントが、
昨年末ついに関西にやってまいりました。
Distant Worlds music from FINAL FANTASY THE CELEBRATION
20130117-DSC_0099.jpg
タイトルがすごく長いですが、、
ドラクエと並ぶ2大ゲームタイトルである
FFのフルオーケストラコンサートです。
ゲーム音楽のコンサートでありながら、
ロンドンやシカゴでも公演がされており、
待望の日本でのコンサートでした。
20130117-DSC_0096.jpg
発売25周年記念ということもあり、
作曲家の植松伸夫さんやゲストとしてクリスタル・ケイさんも登場する、
とても豪華な2時間半となりました♪
〜当日の曲目〜

[第一部]
FINAL FANTASY 1-3 メドレー
ゴルベーザ四天王とのバトル
ファイナルファンタジー5 メインテーマ
迷いの森
片翼の天使
Don’t be Afraid
独りじゃない
ザナルカンドにて
チョコボメドレー2012
[第二部]
Procession of Heroes – Vana’diel March Medley
東ダルマスカ砂漠
閃光
Answers
愛のテーマ
Eyes On Me
オペラ〜マリアとドラクゥ(完全版)
[アンコール]
バトルメドレー
FINAL FANTASYメインテーマ

シリーズの全作品から演奏するという贅沢さ!
中でも「オペラ〜マリアとドラクゥ」のフルオペラ再現は、
ゲーム音楽という域を超えていた気がします。
コンサート終了時には、会場から割れんばかりの
スタンディングオベーションが起こり、
今まで経験したことのないような雰囲気でした。
ゲームを知らない人からしたら、
マニアックすぎてよくわからない内容ですみませんm(_ _)m
でも、デジアラきってのゲーマーである、
シゲノさんやカシマさんには、
きっと共感いただけたはず・・・
オーケストラは本当にステキです♪
心に今まで存在していなかった豊さを
与えてくれるような気がします
クラシックやゲーム音楽以外でも、
最近はいろんな分野でオーケストラ演奏があるようなので、
行ったことが無いという方は、興味のある分野で、
ぜひ一度足を運んでみてください。
また、このコンサートの様子をもっと詳しく知りたい方は、
こちらをどうぞ。
<オマケ>
20130117-DSC_0114.jpg
20130117-DSC_0098.jpg
20130117-DSC_0115.jpg

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント