2013年1月15日: 年越しは

【エクスショップ事業部】小林優
皆さま、明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。
寒いのが苦手で、毎朝起きるまでに脳内ですさまじい格闘がおきております。
常夏の楽園に憧れるものの、四季があり風情がある日本が好きだったりする、
ワガママな小林優です。


さて、年末年始は、久しぶりに家族旅行に行ってきました。
とはいえ、高齢で足が悪い祖母がいるため、
遠出はできないので近場の淡路島でした。
両親と叔父一家4名と祖母の8名で、弟は東京で仕事のため不参加でした。
大晦日から1泊だったのですが、大晦日はなんと雪空で、非常に寒かったので、
行楽地には寄らず、車で淡路島を走りました。普段通り過ぎることしかしない
淡路島ですが、下道を走ると、突然市場があったり、
意外に知られていない穴場があり、たまにはゆっくり走るのもいいですね。
で、写真がないのは、ずっと運転手だったためです。スミマセン。
初日はドライブをして早めにホテルにチェックインしました。
ホテルはなんと、ゴルフ場の中にあるホテルでした。
大晦日なのに、ゴルフバックを持った殿方で溢れかえっていました。
皆さまご家族はいなかったのですが、いいのでしょうか・・・。
晩御飯は淡路の野菜と淡路牛の懐石料理を頂きました。
淡路のたまねぎは絶品でした!
20130115-DCIM0284.JPG
そのあとはホテルのテレビで紅白を観て年を越しました。
二日目はホテルの朝食を頂いたのですが、お正月だったため、
おせち風で美味しかったです。家以外で新年を迎えるのが久しぶりだったので、
なんか遠足の前の日の子供みたいであまり寝れなかったんですが、食欲は依然全開でしたね。
20130115-DCIM0286.JPG
20130115-DCIM028.JPG
なんとお年玉つきでした(笑)
チェックアウトした後は、またドライブがてら神戸を目指したのですが、
途中で、七福神のうちの弁天様が祀られている神社に立ち寄り、
お宮参りをしたんですが、弁天様は福徳・芸能の神様だそうです。
しっかりとお参りしてきました。
20130115-DCIM0293.JPG
20130115-DCIM0295.JPG
帰りにサービスエリアに立ち寄り、景色を堪能しました。
元旦は暖かったので、風が心地よかったです。
いい年の始まりになりそうな予感がした非常に満足の旅でした。
20130115-DCIM0298.JPG

この記事に関連する情報

テレビを快適に見るのに大切なテレビ台。テレビ台にもこだわりたい方におすすめするのが「こもれび家具」です。家具の名産地、福岡県大川市で木が持つ本来の魅力を堪能できる上質な無垢家具を製造しています。 家具好きの方も納得する出来栄えです。是非一度ご覧下さい!
こもれび家具
カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント