2012年12月5日: 【砂の芸術】

業務推進部 ヤマカワ
今回の私のブログネタは砂の芸術!!
先日の西本さんのブログでも紹介されてましたが、私も11月の3連休に砂の美術館に行ってまいりました!
20121205-IMG_2060.jpg
仕事上、施工店開拓で全国を飛び回っておりますが、
プライベートで観光旅行に出かけるのは、実は今年初めてなんです…..


まずは腹ごしらえということで、道中の佐用町でホルモン焼きうどんを食す!!
20121205-IMG_2569.jpg
先日、東と西のお笑い芸人が2人旅をするという某番組でも紹介されてましたが、
これがなかなかうまい♪
味が濃く、B級グルメ好きにはたまらない味です!!
腹ごしらえも済んだところで、お目当ての鳥取へ!!
砂の美術館のでの作品ですが、どうやって作ってるの??
と思うくらい完成度が高い!!
これ、本当に砂で出来てるんですよ!
20121205-IMG_0201.JPG
人物の表情とか
20121205-IMG_0211.JPG
木の質感とか
20121205-IMG_0209.JPG
建物の窓の細かいところまで表現されています!
20121205-IMG_0216.JPG
砂の作品は、砂と水を1:1の割合で混ぜて、転厚、乾燥して固めたものを
削って作成されていて、砂を固めるための薬品などは一切使われてないのです!
自然のものだけを使って作るとってもエコな作品!!
皆さんも是非行ってみてください!!

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント