2012年12月4日: iP●d mini

【ガーデンプラス直営事業部 サキヤマ】
3週間後にはクリスマス。そして次の週は2013年
なんだとカレンダーを見ながら焦りを感じています。
突然ですが、神戸店ブログで以前紹介させて頂きましたが、
直営店の営業担当は【iPad】を駆使しながらお客様とお打合せや
プレゼンを行っております。
それまでは重いカタログやイメージ写真をプリントアウトした紙を
持参するなどかなりアナログなことをしておりましたのでまさに
デジタルの恩恵を実感しております。
先月の30日、【iPad mini】なるものが発売され少し話題になりました。
従来のスペックはそのままに小型化されさらに携帯が便利とのこです。
とここまで書いといてなんですが全く購入予定はありません。
ここ何年かで特に感じるんですが、流行りものに手を出さないようになりました。
その最たる例が携帯電話。いまだに【ガラケー】と呼ばれる携帯を愛用しています。
ガラケー
ガラケー
特に『ガラケー』こだわりある訳ではありませんが、
『携帯電話を変えるときは壊れたとき』
という持論で使い続けています。
ただ最近は少し意地になって使い続けている部分もありますが。。
使い続けているといいますと、『携帯音楽プレイヤー』。
最近は『スマホ』や『PSP』などで音楽を聴いている人が多いと思いますが、私はこれ。


iPod mini
【iPod mini】
スペルをよく見てください。
【iPad mini】ではなく【iPod mini】です。
【iPod mini】とは2004年に発売された【iPod】の小型版。
発売当時は、長蛇の列がでる程話題になりました。
翌年にはさらに小型化された【iPod nano】が発売され生産中止になった
今となっては幻の携帯音楽プレイヤーです。
購入当日にシリコンケースに入れましたので、傷1つありませんが、
ミニとは名ばかりでデカいこともあり最近はもっぱら車での使用のみになりつつあります。
ただ、健気にも音楽を奏でてくれていますので
まだまだ、ドライブのお供として活躍してくれそうです。
これからも『壊れるまで使う』を実践していきます。

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント