2012年9月13日: 散歩

【エクスショップ事業部 西村】
最近、通勤途中にある花屋の朝顔を見る事が楽しみの西村です。
以前までは花が目にとまる事はなかったのですが、子供ができてからとまるようになりました。
朝顔を見つけた時は、「あっ、朝顔だ!」と優しい気持ちになれました。
ちなみに朝顔の花言葉は
「愛情」「平静」「愛情の絆」「結束」「明日もさわやかに」だそうです。
明日もさわやかには別として、今の自分にぴったりですね。
これもめぐりあわせでしょうか。


このままメルヘンな内容でいこうかとも迷いましたが、
溺愛する息子と散歩に行った事を書きたいと思います。
以前出産の事をブログが書かせてもらったのですが、
あれから息子も大きくなり、今では6キロまでにもなりました。
そんな息子をベビーカーに乗せて近くの公園まで散歩に行きました。
公園に来るのは何年ぶりであろうかというぐらい久しぶりでした。
昔は良く友達と学校が終われば公園で遊んでおりました。
最近はデジタル化が進み、また治安も悪くなったせいか、
家にこもる子供、外に出さない親が増えたと思っておりました。
がしかし、行ってみると意外と公園を楽しんでいる人がいました。
20120912-13474577378485.jpg
公園を走っている高校生(部活)、サッカーを練習している小学生、
鬼ごっこをしている小学生、バスケをしている高校生(カップル)、
テニスを楽しんでいる中高年の方々がおり、久しぶりの公園は楽しかったです。
公園に散歩に来て思ったのが、意外と幅広い人が利用しておりました。
公園は子供が遊ぶところとして認識していた場所でしたが、大人も楽しめるところと気づかされました。
これからも息子と一緒に色々なところに散歩に行こうと思いました。
こうして世間一般でいいう公園デビューを父ちゃんと無事果たす事ができました。
息子にデレデレな父ちゃんは息子といつかキャッチボールができる日を夢見て明日からもがんばります。

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント