2008年4月18日: 記念日休暇!

【フロンティア事業部 みぞぐち】
デジアラの『記念日休暇制度』をご存じですか?
今まで、大辻さん角田さんが記念日休暇を利用した
ブログを書いていますが、僕もその話題を。
先日、今期1回目の記念日休暇をいただきました。
奥さんも彼女もいない僕には結構もてあますのですが、
今回はアグレッシブに釣りに行って大物を釣り上げて
みようと意気込んでいました。
なぜ、釣りかって?
デジアラフィッシング部の会長なのに、
後輩である堀さんに落ちのネタとして扱われる始末。。。
名誉挽回と思い、
朝6時からの渡し船で垂水の一文字に行こうと。。
見事、寝坊。。。
起きたのは既に朝の8時・・・。
昼間は魚の食いも悪くなるので泣く泣く断念(>_<) なぜ、寝坊したか弁明すると・・・。 前日の夜、 魚崎会(魚崎駅で乗り降りするデジアランの会)で よく利用させていただいてる『DONたく』
大辻さんと堀さんと飲んでたのです。
大辻さんは、電車の都合で一足先に帰ることに。
夜の1時くらいまで残った堀さんと飲んでて、
そろそろ帰るかという頃に衝撃な言葉が堀さんの口から!
『実は、僕今日1000円しかもってないんですよ(笑)♪』
えっと、財布をみると1万円くらいしか手持ちがなく。
「お会計を・・(-。-)y-゜゜゜」と怖々マスターに尋ねることに。
渡された伝票には 14700- っという文字が。
何度目をこすっても同じ数字が見えるではないか。
そういえば、遅れて参加してきた堀さんが気前よく
ジャンジャン頼んでたような。。。
恐くなり堀さんにどうしよ〜と相談しようとしたのですが、
さっきまで目の前にいたはずの堀さんの姿が見えず。。。
店員さんに聞くと、
「トイレにいかれましたよ〜」っと。
待てども待てども出てこず。。
これは作戦なのか天然なのかと考えてたのですが、答えは出ず。
一人でコンビニまでお金をおろしにいくことに。
ひとっぱしりして帰ってくると、
何事もなく堀さんはビールを飲んでいました。。。
文句をいう気力もなく、
「じゃ〜、堀さん700円出せや!」というと
「溝口さん、530円しかないんですけど。。。」
ってな具合で脱力しきったのがきっと原因だと思っております(^^)v
気を取り直して、せっかくの記念日休暇を充実させようと
髪を切りにいこうと一年発起。
余談ですが、いつもゴルフに堀さんと向かうときには
先輩であるはずの僕が、後輩であるはずの堀さんの家まで迎えにいくんです。
堀さんの家のまん前に散髪屋さんがあり、
「えーなー。 近くに散髪屋さんがあると。」と聞くと
「いえ、僕は美容室で髪きってるのでそこにはいかないんですよ。」っと。
いつも1800円の散髪屋さんで髪を切っている僕は一体・・・(・。・;
それがきっとトラウマになってるんだと思います。
『人生で初めて美容室に行って髪をきった記念日!』
にしようと心に決めたのであります!
おしゃれな髪型にしようと思い、家の近くの『RAIZさん』に行き、
雑誌を見ながら『ソフトモヒカン』にしようと。
肖像権の問題で顔写真をのせることは出来ないのですが、
どんな感じかと言うと、
2002年ワールドカップのイングランド代表 ベッカム!
微妙になんか違うような。。 似てるようでなんか・・・
鏡をみてはっとみて何が違うのか分かりました。 
『髪の毛が金髪でない!』
ってな感じで再度よく似たイメージを探すと、
レッドソックスの松坂選手!
それを会社で言うと誰一人信じてくれず。。。
っで、じゃ〜どれが似とんねん?
半ギレ気味にいって最終投票すると、
かわいくベッカムヘアのあしかさん♪
見事なソフトモヒカン・・・。
確かに、ある意味似てるかも。。。

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント

  1. より:

    いや、この アザラシ?さんの方が 凛々しいですよ。